シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

フィギュアスケートのユヅリストって何?

2015年11月30日 | ひとりごと
今日で11月も終わりです。

本当に月日が過ぎるのは早いですね。

クリスマスソングが流れテレビではおせち料理の話題に

明日から12月です。

昨日はNHK杯のエキシビジョンで羽生選手のスケーティングの美しさに改めて感動しました。

一昨日のフリーの演技は見ることができたことに感謝を覚えました。

羽生 結弦は、宮城県仙台市泉区出身の日本人フィギュアスケート選手。愛称は「ゆづ」。

NHK杯ショートプログラム、フリー、それに合計といずれも世界最高得点を更新する圧巻の内容で今大会優勝です。

4回転ジャンプを流れるように美しく跳び、まるで4回転ジャンプは特別ではないといわんばかり滑り

アスリートとして見せる真剣な表情、しかしひとたび氷上を離れれば無邪気な「羽生スマイル」

羽生結弦選手のファンは「ユヅリスト」というようです。その人数はどんどん増えて

ゆづチョコ
ゆづ酒
ゆづドレッシング
ゆづ七味
ゆづ入浴剤

いま巷ではゆづと名前がつく品物の売れ行きがすごいとか

わたしは旧姓が同じ羽生

羽生選手の活躍のおかげで、もうハブとは呼ばれずにハニュウと呼ばれるでしょう。

将棋の羽生棋士(ハブ)の活躍のため、ハニュウと呼ばれることが少なかったのです。



今朝は気持ち良くていつもより長距離を走りました~

ストレッチはちゃんといつもどおりに行いましたが、もう少ししたらもう一度ストレッチをしようかと

今晩も熟睡できそうな予感



ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 









最新の画像もっと見る