シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マジソン郡の橋

2010年06月11日 | マリオットのタイムシェアとは?
THE BRIDGES OF MADISON COUNTY(マジソングンの橋)。
話題になっていた当時はまだ忙しくて・・・映画鑑賞とは程遠い日々でした。

もう何年まえ・・・いいえ10年以上になっているのかな・・・まだ機内でオンデマンドの映画を座席のスクリーンで見ることの出来ないころのお話し・・・ビジネスクラス以上ではビデオウォークマンと映画のテープを貸し出ししていたころの失敗談です。

映画を見る暇さえなく、あまり関心もなかった私に・・・ある時

「すいませーん。マジ○×?の橋を貸してくださ~い」

と言われ・・・マジックソング?・・・そんな映画あったっけ・・・?と思いながらも・・・

「はい。かしこまりました。マジックソングの足ですね。すぐにお持ちいたします。」

急いで調べてみるがそんな映画は当然ない・・・?

「ねぇ~だれか~マジックソングの足という映画しらな~い?搭載されていたっけ?」

「あの~・・・それって多分・・・確かではありませんが・・・今話題の映画・・・マジソングンの橋だと思いますが?」

と教えてもらい急いでビデオウォークマンとテープをお持ちしました。

「あっ良かった~ これです!これ・・・僕言い方が悪くて違う映画が来たらどうしようかと思っていましたが・・・ありがとう・・・これが見たかったんですよ♪」

なんて言われて・・・いやぁ~ちょっと恥ずかしい・・・でもよかったとほっとしました。

今日、偶然録画してある映画の中にその「マジソングンの橋」を見つけ十数年前の懐かしい失敗を思い出し・・・見てみました。

クリンストーン・イーストウッド監督と熱演したマンマ・ミーアのマンマ「ドナ」役はメリル・ストリープという女優さんでした。

最初は地味ぃ~なアメリカ西部の田舎を舞台にした恋愛物のストーリーだと思っていたら・・・実はビックリ!!!・・・主婦の不倫!・・・でもとっても綺麗に表現されていて・・・そしてせつないラブストーリーでした。
でもなぜか・・・最後の・・・火葬した骨の粉を橋の上から風に乗せて飛ばすシーン・・・感動しました。
世の中にはこんな恋の形もあるんですね。



ところで話は変わりますが、プーケットプラチナ4週間を始めて交換してみました。

マリオットのタイムシェアを購入して早いものでもうすぐ10年になります。
5月にこのプラチナ週をAPポイントに交換をするためもあり、思い切って更に買い足してプレミアメンバーとなりました。
そうなると交換手数料も無料になります。

ここまで散財したからには賢く使わなくてはなりません。

まず、シンガポールに電話をして4週間すべてをAPに交換の手続きをしてもらいました。

32700×4週間です。

最初は無料ですべて交換のはずだったのに
と言ってもも始まりませんが・・・とにかく・・・これで来年は130800APポイントゲットです。
来年の65000APポイントはマリオットリワードに交換する予定です。


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう失敗…でしたか (mizuno)
2010-06-12 07:38:21
mizunoです。
おはようございます。

そういう失敗…でしたか?

わたしは、てっきり、ひょっとして、マジソン郡の橋のテーマと関連する失敗かと…勘違いしてしまいました。

いい映画でしたよね。
テーマがテーマでしたが、でも、いやらしくない映画でしたよね。

もちろん不倫はいけませんが。
返信する
失敗 (ノン)
2010-06-12 09:01:27
そういう失敗かと思われるのも悪くないですね~(笑)

女心というか、彼女の気持ちはわかるような気がします。

宝石箱にしまっておいたきらめきの一瞬、大切な一時、なんだかいじらしいです。

こういう時があったからこそ家族や夫にとって良い母、良き妻でいられたのかもしれませんって考えるのは私だけでしょうか?
返信する