シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ハッピーハネムーン♪助け合って、助けられて

2009年12月05日 | パンの耳
姉や義兄達(綾の両親)、彼のご両親からも「良い夫婦の日」の11月22日の結婚式にて、ハネムーンの手配をすべて行ったことへの感謝の言葉をもらい、旅行の内容には自信があるものの(かなり盛りだくさん)、やはり若干不安がありました。

不安というか責任感ですね。

「新婚旅行はプロ中のプロにアレンジしていただいたのですから、ほんとうに安心しています。お手数をおかけしましたが、ありがとうございます。」

式で会う初めての方たちにもハネムーンのことで感謝され、当人たちも私に任せたことで全く安心しきっています。

ここでトラブル発生・・・

タイの入国書類と、何かあった時の友人たちの携帯番号やら・・・大した金額ではないけれどタイのお金・・・タイバーツを封筒に入れたもの・・・結婚式場で綾に渡すつもりの一式を・・・B4サイズの書類袋を・・・ホテルに忘れてきたことに・・・気づき・・・茫然

タクシーでホテルに戻って取ってこようかなぁ~と思案中の時・・・会場がオープン。
披露宴では、最初はアペタイザーとフリードリンク形式でで式が始まるのを待ちます。

その時・・・ホテルに一旦戻ろうかと考えていたその時・・・私の目にシャンパンコーナーが飛び込んできてしまったのです

ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・ブリュットにヴーヴ・クリコ・ローズにポメリー・ブリュット・ロワイヤルとモエ・エ・シャンドン

これをみたらホテルに戻る気持ちはポ~~~ンと失せました。

多分タクシーで30分もあれば戻ってこれるし、披露宴にも間に合うくらいなのですが・・・

病気で仕事をお休みしているので・・・最近はこれだけのシャンパンにお目にかかっていなくて・・・ほんとに・・・酒飲みって・・・どうしようもないですね・・・

いざとなれば帰りの新幹線を遅らせて・・・披露宴が終わってから取りに行ってもいいし・・・・・なんて・・・思って・・・

シャンパンはアペリティフとしてor乾杯でもうなくなっちゃうかもしれないしなんて考えて、とりあえずロゼを飲み続け・・・

そして新郎新婦のお出まし。

披露宴は華やかに始まり・・・二人の手作りのビデオなんかながれ・・・わたしもちょびっと出演してたりもして・・・

なんだかほろ酔い気分に・・・

コース料理が始まり・・・驚いたことに・・・いくらでも・・・シャンパンを・・・私のテーブル担当の方が・・・注いでくれるのです。

いろんな結婚式に出席してきましたが・・・シャンパン飲み放題は初めて(驚)

もうめちゃくちゃ楽しくて・・・美味しくて♪

結果・・・ホテルに戻るのも面倒になり・・・姉に・・・

「明日、成田まで持っていく。空港に行って二人の搭乗手続きも全部やってあげる。そして見送りするね。」

「ほんとう?そうしてくれれば、かえって私たちは安心できるわ。新潟の駅までは家族全員で見送りをするけど、空港では初めてだからどうなるかと不安だったのよ。
それならもっと安心できるし。お願いします。」

ということとなりました。

帰りの新幹線では熟睡・・・熟睡・・・爆睡・・・でした。

翌日車で成田空港へ行き・・・本当に久しぶりの成田空港・・・二人と携帯で連絡を取りあい、無事に発見し、航空会社ですべての手続きを終え、見送りました。

第一難関突破・・・と心の中でつぶやきながら。

プーケットのホテルのスタッフから「無事にチェックインされました」というメールをもらい・・・第二難関クリア。

綾からもメールが届きました。

「思っていたよりもすごいホテルで、お部屋も超豪華でびっくりしています。一生の思い出をたくさん作って帰ります。」
だって。
泣かせるメール。

バンコクの友人から電話がきて
「綾ちゃんののケアは任せてください。空港まで迎えに行きますし観光やお買い物なんかも、お二人の希望を聞いて私が連れて行きますから。
帰りも空港まで送り届けますから安心してください。」

持つべきものは友・・・本当にありがたい・・・マッサージのお店に和食レストラン「一馬」を経営し、チビちゃんたちを毎日インターナショナルスクールに送り迎えと、忙しい体なのに・・・

でも田中さんが引き受けてくれれば鬼に金棒・・・最後の難関も軽くクリアだ♪

そんなこんなで、いろんな方たちに助けられ、見守られて、無事に帰国いたしました。

お暇な方、興味のある方はこちらのブログへ。

ハッピーハネムーン

家族用に安心させるためにブログトライしたようです。

ちなみに姪の綾とわたしは全く似ておりません・・・m(_ _)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひろこ)
2009-12-06 01:04:26
すごく良い思い出ができたと感謝してたよ(^-^)v
ご苦労かけました~。
綾と似てるとこ沢山あるような気がするのは私だけなのかな?
返信する
Unknown (ノン)
2009-12-06 13:21:27
似てるって言われたことないよ~
お姉さんとも全然似ていないし、姉妹ですって言っても信じてもらえないくらいだし。

でも楽しいハネムーンができて本当に良かった。
ひろこも体に気をつけて、青春をエンジョイしてね♪
お姉さんがリタイアしたらお母さんに(ひろこにとってはお婆ちゃん)にしてあげられなかった分、いろんなところに連れて行ってあげたいと思ってる♪
姉妹っていいね♪
返信する
母も喜びます(^-^)v (ひろこ)
2009-12-07 00:31:56
早く仕事やめたいとか、疲れたとか言っているけど綾の結婚式でバタバタしながらも、色々と準備したり話したりして確実に家族の絆は深まりました。綾に感謝☆アパートに綾が住みだしてから、綾との時間が減ってしまって家族全員寂しいけど、綾の幸せ=家族も安心!なんで、そんなこと言ってたら一生独身でいるのか?って話だしさ。逆に、親の不安材料になるしね!退職したら、母も父もプーケット行きたいみたいなんで宜しく(笑)
とりあえず、ひろこの結婚はまだ、先と思って(゜-゜)!30才までには、すると思うけどまだ仕事に生きます(笑)
返信する
たのしみ~ (ノン)
2009-12-07 07:55:24
そうか~楽しみにしてるね♪
結婚式っていいねぇ~
特に身内のは思うところが一杯あるからかな。
ひろこの結婚式が今から本当に楽しみ。

だけど、突然じゃなくて早めに知らせてね。
心の準備もあるから。

結婚って本当にしたいと思った時がいいと思う、年齢なんかあまり気にすることないし。

同僚たちはほとんどが独身だもん。
シングルマザーも多いけど。
返信する
周りも影響? (ひろこ)
2009-12-07 10:45:06
綾の周りは結婚早い人が多くて、旦那さんが年上の人が多いんだ!私の周りは、独身の子が多くて彼氏はいるけど、まだ独身で!みたいな子がほとんど。
やっぱり、友達も影響してんのかな?
まあ、周りがどうであれ自分は自分のペースで考えるよ!
決まったら、報告するよ(゜-゜)
返信する