シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

検査結果

2009年12月09日 | 
本当に寒いですね。
外出するのが億劫になってきました。

しかし、先日の胃カメラの検査結果を聞きに・・・重い腰をあげて・・・気分もあまり・・・やはり不安はあり・・・何を聞いても驚かないように・・・気持ちをコントロールして・・・行ってまいりました。

結果はセーフでした。

腫瘍マーカーも胃カメラも。

ただ縫合部分がかなり荒れて腫れていて・・・潰瘍が出来ているらしい・・・それはある程度は仕方のないことだということです。

前回の検査より潰瘍部分がちょっと気になるけれど・・・組織検査の結果は問題ありませんよ・・・という内容でした。

よかった~~~・・・気をつけなきゃ~・・・と今は思っています。

体調が良い時はすぐに忘れてしまうんですけどね。(反省)・・・具合が悪くなると急に慎重になり・・・食事に気をつけるのですが・・・。

とりあえず、ご心配をおかけしているので、ご報告いたします。
とても寒くなってきましたので皆様もお体をお大事になさってくださいね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (mizuno)
2009-12-09 13:16:01
検査結果が、ひとまずセーフでよかったですね。

がんとは一生のおつきあいになるわけですよね。

心配はつきないとは思いますが、でも気をつけながら、気楽につきあうよりないということでしょうか。

すいません。こんな言葉しか言えなくって。

とにかく、くれぐれもお大事に!

それから、blogramに栞っていただき、ありがとうございます。

最近、ブログの更新頻度が落ちてしまって反省しています。
12月議会中ということもあって、ネタはたっぷりあるんですが、整理できずにいます。

近々アップします。

では、また!
返信する
Unknown (ノン)
2009-12-09 17:17:07
ありがとうございます。
ひとまずホッと安心しています。

復帰はまだまだ先のようです。
間もなく病気欠勤から休職となりそうです。

いつ出番があるかとしわにならないようにハンガーにつるしていた制服類もすべてまとめてしまうことにしました。

お忙しそうですね。
ブログの更新を楽しみにしています。
返信する
制服姿が見たいな・・・ (旅キチ三平♪)
2009-12-09 23:18:57
 こんばんは。
 
 制服しまうのなんだか寂しいですね。マネキンにでも着せておきましょうかね?見えるところにあるのは良いかもしれないし。

 勤務の変更などで週1回とか地上勤務などは出来ないでしょうかね?
 私も病後不安だったけれど、徐々にならして今に至っていますので、思い切るタイミングを決めると次のステップに進める様な気がします。
まぁ頑張れのその一言が、また君に無理をさせているんじゃない? の歌のとおり、プレッシャーは駄目ですね。

 オペ後1年を目処にステップアップはきっかけとしては良いと思いますが、気持ちが晴れたときになにかアクションを起こしてみてくださいね。 

 それはお仕事じゃなくても、旅行でもいいでしょうし、なにか好きなことを改めて意識してやってみると、新しい何かが見えてくるかな。
返信する
安心しました (かっつん)
2009-12-10 00:07:23
無理せんようにしてください
そして自制
これは健康でいることへの必修科目です
お互い頑張りましょう
返信する
Unknown (ノン)
2009-12-10 10:06:57
制服姿が見たいなんて・・・照れてしまいます。
でも目標の一つとして頑張りますね。

休職となるとなんだかガックリかというとそうでもなく、かえって落ち着いた気持ちで、あせらずに日々を過ごせそうな気がします。

お互い体には気をつけましょうね♪
返信する
ありがとう。 (ノン)
2009-12-10 10:10:16
ホント無理は禁物ですね。
お調子者の私には忘れてはいけない言葉です。
ついつい・・・めいっぱい・・・無理してるつもりじゃないけど頑張りすぎるところがあるので。
かっつんも体調に気をつけて今年も良い年で終わりましょう。
ちょっと早いけど来年もよろしくね♪
返信する
検査結果異常なくて安心したよ(^-^)v (ひろこ)
2009-12-11 09:51:43
でも、無理は禁物だね(^^;)!美味しいものは、ついつい食べ過ぎ&飲みすぎちゃうよね。
返信する
ひろこへ (ノン)
2009-12-11 09:59:08
お互い気をつけようね♪
とは言ってもなかなか難しいけどね。
年末お母さんのお手伝いよろしくね。仕事が忙しい季節でしょう保母さんって。
返信する
年末 (ひろこ)
2009-12-14 07:12:32
忙しいみたい(^^;)
今週、新潟は毎日雪の予報です。まだ降ってないけどね!
やだやだ…。
手伝い頑張ります(^-^)v
返信する
良かったですね♪ (ククイ)
2009-12-14 13:39:32
検査結果、心配無くて良かったです~。
無理せずあせらずのんびりと!

2月初めにプーケットビーチクラブに行くことになりました。いろいろ教えてくださいね。
返信する