太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月29日(火)のつぶやき その3

2015-12-30 01:09:56 | つぶやき

おいおいおいおい、ほんっとに諫早の件で菅直人の名前が全く出ないぞ。
役人がー、じゃねえよ。こんな状態になったのは菅直人のせいだっての。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 24 RT

放火が出火原因一位か、殺人の次に来る罪の重さってのを知らない人も多いよね #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

企業の不祥事といえば朝日新聞の慰安婦捏造ですかね。
他の企業と違ってなかなか頭下げなかったし。

#tvasahi


朝日新聞のシャッチョサン、5秒も下げたっけ?頭。

#tvasahi

3 件 リツイートされました

やっぱマスコミの不祥事は不自然なほどスルーだなぁ。公共放送局の関連企業で2億円も横領されたんだけど、まるで騒ぎ立てないんだなぁ。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

司法試験問題を漏洩してたのは、マスコミがあれだけありがたがってたてまつっていた「憲法学者」。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

テレ朝ヘリウムガス事件は??????
#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

「最低5秒は頭を下げる」 あら立ち上がりすらしなかった「謝罪会見」もありましたねぇそういえば。どこのテレビ局でしたっけ? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

立ち上がらず、椅子に座ったまま謝罪のフリした会社が記憶に有る。#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 4 RT

「なぜ繰り返されるのか」
って言ったって、実際に他の事案は同時期から発生している事でしょ。
#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

椅子に座ったまま頭を下げたテレビ朝日の謝罪は画期的だよね。
#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 4 RT

男性議員の育休取得、一番大事なことを誰も言わないので書いてみた | 中妻じょうた smar.ws/JCb30 #スマートニュース

yuu355さんがリツイート | 8 RT

老人こえええええな。。。
優先座席でも携帯は使ってもOKになったが
そもそも電車の中で通話するなってのも変なマナーなんだから
そこもいい加減変えて欲しいな、現にJR東海は電車内の通話解禁してるし
#abc #tvasahi #池上彰 #2015重大ニュース

yuu355さんがリツイート | 1 RT

企業の不祥事と言えば、古舘プロジェクト所属の放送作家が、トイレ内で女性を盗撮、テレビ朝日バンコク支局長が下半身画像をLINEに投稿、なんてものもありましたね  #tvasahi  池上彰

yuu355さんがリツイート | 6 RT

事故だけ見ると「高齢者は免許返納しろよ」と思うけど
今も坂下千里子が言ったとおり地方だと車がないとなにも出来ないんだよね
#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

高齢者の運転免許証返納問題。
収穫した野菜を出荷所まで運ぶにも軽トラがいるんだよ。

#tvasahi

2 件 リツイートされました

高齢者の犯罪が増えたんじゃねぇ。犯罪世代の年齢が高くなったんや。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

「どうしてこんなキレやすくなっちゃうの?」それアナタに訊きたい。なんで政権に関してコメントするときすぐに理屈そっちのけで感情的になっちゃうの? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

高齢者犯罪。絶対数だけでなくて、人口比でも多いのか。言い訳できないな、その世代の人達.. #tvasahi #池上彰

yuu355さんがリツイート | 1 RT

結局、自分達が薦めてきた「核家族」が、ブーメランで孤立を招いている。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

「シャーロット」なんてありふれた名前なのに、なんでわざわざあんなの大騒ぎしたのかわからん。あれで問題ならあの立て札で会話する「エリザベス」なんか間違いなく国際問題だろw #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

MEAS拡大の中、韓国旅行を推奨した某都知事。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

政権VSマスコミ

国民VS朝日新聞

#tvasahi

1 件 リツイートされました

マスコミを利用した総理と敵対した総理って…マスコミにとって都合がいいかそうでないかでしょつまりは。
おいしくなければ叩く。
おいしければヨイショする。
ヨイショしてほしいと思えばエサを用意するわけでさ。

#tvasahi

5 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿