太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

5月28日(木)のつぶやき その2

2015-05-29 01:10:45 | つぶやき

#北海道新聞 。なんど選挙を経た公約だっつーの。昨日今日の話じゃない。あほか pic.twitter.com/qAxdDJVTGp

yuu355さんがリツイート | 17 RT

さっきの「マスコミは安倍を甘やかしすぎ」ってコレの事かね?どう見ても野党のヤジ多すぎだろ。
安保関連法案 審議一時大荒れ 安倍首相と民主・岡田代表が舌戦 fnn-news.com/news/headlines… #FNN pic.twitter.com/pl7d8ud4gl

yuu355さんがリツイート | 1 RT

企画から成功までわずか10日。
絶対に絶対に失敗が許されない命がけの仕事。
路面はガタガタで雪まで降る始末。
職人達の伝説とも言える。
RT @BKKgonzou2: @kelog21 額縁立てるの大変だっただろうな。 pic.twitter.com/RsLlrhDvfn

yuu355さんがリツイート | 5 RT

特定秘密保護法が出来たら日本は終わりと叫んでた奴らいたけど、一体いつになったら終わるの?
もう施行されて随分経つが全然終わる気配がないぞ。

yuu355さんがリツイート | 57 RT

辻元清美( @tsujimotokiyomi )「総理、もう答弁は結構です。私はとても情けない気分になりました。これはね、人の生死とか戦争に関わる問題なんですよ」 拉致被害者の訴えを鼻で笑って追い返した元社民党議員からこの言葉を聞くと怒りも苦笑いも出ないな・・・

yuu355さんがリツイート | 37 RT

「あらいぐまラスカル」が『害獣を飼いきれなくなったら野に放せというメッセージを発信』したというツイートを見たけども、「あらいぐまラスカル」はアライグマ原産地のアメリカが舞台の話で、保護した幼獣を飼養して成獣になったら放獣する話で、日本の外来種放獣とはまるで別次元の話なんだが……

yuu355さんがリツイート | 391 RT

その後はどうなる?
予定通り彼らの資産がなくなった後は誰が負担するのだ?
なぜ一歩先しか考えられない?
RT @nonukeiamnotabe: @kelog21 金持ちと大企業を解体して彼らの持っている資産を没収すればいい

yuu355さんがリツイート | 50 RT

だから、集団的自衛権なんだけど(^_^;)

RT Hideo_Ogura 日本の経済力でそんな軍隊何年維持できるんですか?RT takurou7: 日本が強い軍隊を持てばアメリカの言いなりにはならないんですよ

yuu355さんがリツイート | 16 RT

一度、シーシェパードさんからクソリプ頂いたので真っ向から言い合いしたんですよ。「カンガルーとワニ食ってる人達に言われたくない」ってそしたらなんて言ったと思います?「人の文化に口出しすんな!!!」ですよ。ぽかーんですよ。 pic.twitter.com/GQ6poFtmsi

yuu355さんがリツイート | 15223 RT

タイ、高速鉄道への日本の新幹線採用で正式合意 台湾に続く2例目

「目先のコストより将来の安全性と信頼を考えれば日本の鉄道で絶対間違いないでしょ!」

military38.com/archives/44210… pic.twitter.com/tv3GgQlSWQ

yuu355さんがリツイート | 3 RT

むしろ、「難しくて私にはわからないですよ」と言えばいいのにな twitter.com/tebasakitoriri…

yuu355さんがリツイート | 12 RT

今の辻元清美議員も含めてどの野党議員も口を揃えて「難しくて国民にはわからないですよ」と言うが、細かい言葉の意味やら定義やらにツッコミ入れまくって議論をわかりにくくしてるのは野党自身ではないのか。

yuu355さんがリツイート | 245 RT

「日本を守る」ことと、「平和を守る」ことの違い

yuu355さんがリツイート | 15 RT

安倍首相やじ「早く質問しろ」=抗議受け陳謝―衆院特別委(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-…これ、辻元氏が質問をしないでずっと演説をぶってたからだろ。野党側が国会審議に十分な時間を取れと言ってるんだから、首相が苛立つのは当然だ。

yuu355さんがリツイート | 446 RT

「政府がやることは気に入らない」が共通項 RT @Kirokuro: 豚生肉禁止に憤る層と、ゼロベクレル信者が重複するのが興味深いんだよな。
このねじれ現象は不思議。

yuu355さんがリツイート | 52 RT

梅沢さん「彼(今井さん)は言いたいことがいっぱいあったんだよ。他所の局では発言しても編集でカットされて。」#tvasahi#TVタックル 出演後、今井さんが「テレビ見た人から大人しかったですねって言われたけど発言の95%カットされた」って話していた件。 #barairoMX

yuu355さんがリツイート | 154 RT

雁屋はあらゆる仮説を否定しないのがサイエンスだみたいなこと言ってるが、もう既に決着のついてることを蒸し返すのは科学否定であり危険だっつってんだよ。イケニエで洪水は収まらないのに「可能性は否定できない」って言ってるのがお前なんだよ。

yuu355さんがリツイート | 410 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿