太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

7月21日(月)のつぶやき その2

2014-07-22 01:15:10 | つぶやき

現在の沖合洋上風力は、福島沖1基、銚子沖1基、北九州響灘1基の3基のみです。海岸50m程度の洋上でも15基他漁港内等で全体の1%以下です。事実と異なる話はやめていただきたい RT @NaotoKan: 最近の風力は海上が多く@05Pamuda @run_bun @xkgmh357

yuu355さんがリツイート | RT

@NaotoKan @honoka0818
ちなみにそんなに高度なスマ-トグリッドを完成させるにはいくらぐらい必要ですか?それも一般市民や企業は喜んで負担するから大大夫というストーリーですか。

yuu355さんがリツイート | RT

経産省・北海道電力・風力大手にて、風力送電線を引くことになってますが、なんでも批判ばかりはおかしくありませんか RT @NaotoKan: 日本では北海道と東北は風況に恵まれています。北海道電力が太陽光や風力発電の受け入れに難色を示しているのが問題です

yuu355さんがリツイート | RT

第二に震災前、FIT前から北海道電力での風力の受入を増やす対策を業界と電力会社で進めて、北海道電力と東京電力での連携での受入を増やしています。叩くことだけを目的化されていませんか RT @NaotoKan: 北海道電力が太陽光や風力発電の受け入れに難色を示しているのが問題です

yuu355さんがリツイート | RT

しかもイギリスって海域がクラウンエステートに一元管理されてるから、利害調整が日本と比較にならないくらいスムーズだとか。実際はいろいろあるんだろうけど、イギリスの洋上風力はちょっと特殊。さらに彼らは絶対に原発手放しませんw @northfox_wind @NaotoKan

yuu355さんがリツイート | RT

日本の洋上風力の難しさは、風が弱いこと、水深がすぐ深くなることで不利な要素が多い。浮体式も可能性は否定しないが、コスト面では今は半端無くきつい RT @atsushi_oga: イギリスの洋上風力はちょっと特殊 @狐 @NaotoKan

yuu355さんがリツイート | RT

自然エネルギーを礼賛する元総理に対して、おいらを含めて、自然エネルギーの現場が皆怒っているということがどういう意味かそろそろ理解していただきたい

yuu355さんがリツイート | RT

それだけ再エネの環境に恵まれてても脱原発しないのは、もちろん核兵器保有国であることが一番だけど、エネルギー安全保障自体を相当シビアに考えていると聞いたなあ。当然再エネは可能な限り使い倒すけど、夢物語は見てないと@northfox_wind @NaotoKan

yuu355さんがリツイート | RT

中国はベトナムとの紛争地域での石油掘削を突如終了した一件、その背景にあったのは7月1日にベトナム総書記が中国との「戦争」に言及したことであろう。ベトナム側は淡々とした口調で「戦争する用意があるぞ」と脅しの一つをかけると、「張子の虎」の習近平は黙って撤収するしかなかったのである。

yuu355さんがリツイート | RT

これが抑止力だ!石平さん「中国が石油掘削やめたのはベトナムが戦争を口にしたから」 : 大艦巨砲主義! military38.com/archives/39184…


【動画】辛淑玉が差別発言「男は生物学的に不良品の比率が高い」…仲良くしようぜパレード|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/39242… @hoshusokuhouさんから いやぁ~実に朝鮮人らしい人様を貶める卑しき精神構造をお持ちではありませんか。卑しい…卑しいなぁ…

yuu355さんがリツイート | RT

魔法使い化したオタを気味悪がるのは勝手だが、買春や強姦やらかすバカは魔法使いにすらなれないんだぜ

yuu355さんがリツイート | RT

田原総一朗「韓国人は実は反日ではない。日本の方が先進国なんだから大人になってリードすべき」 : 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/39241… もう大人なんだからそろそろ学習しましょうよ。どれだけ配慮しても無駄な相手がいるんだって。子供でもわかるよ。

1 件 リツイートされました

「こちらが大人になって云々」というのは相手が未熟な国家であると認定しているということだから失礼なんだけどね本来は。韓国は本当に国家の体を成してないからなぁ。自分から子供扱いを求めてかつ兄貴ぶるという支離滅裂な精神のまま安定しているって結構凄い事だと思うよ。もちろん誉めてはいない。


11歳少女を監禁していた男も怖いが、その男がスーパーで「1人暮らしなのに2人分の量を買い物していた」とか「お菓子をいっぱい買っていて怪しかった」とか、他人の買い物の内容をウォッチしている住人がいるというのも結構怖い

yuu355さんがリツイート | RT

そこら辺にいる奥様方がデフォで身に付けてる能力ですよ。スーパーですれ違った人物の買い物の中身くらい自然な流れでチェックしますよ。レジ待ち中とかさ。そこから妄想膨らませたり誇張されたりすると困るんだけど事実確認だけなら探偵真っ青だぞ。伊達に鬼女とは呼ばれてない。


おめえスイカ詳しいのが?!よし、いっしょに穫りにいくべ!

BGM ♪ともだちができた すいかの名産地 なかよしこよし すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地 pic.twitter.com/ArMko4vV8A

yuu355さんがリツイート | RT

バイトやるようになってから実感したけど、1万円稼ぐって大変。時給1000円なら丸1日ぶっ続けで働かないと稼げない。そう考えると、年に1回しか会わない孫に当然のように1万円くれるおじいちゃんおばあちゃんすごい。息子のために毎月10万円近い学費を払ってるお父さんお母さんもっとすごい。

yuu355さんがリツイート | RT

アンタもツイッターでのエネルギー関係者の質問に答えろよ。 RT @masaru_kaneko: ボンボン首相は記者会見でも国会答弁でも、まともに質問に答えない、答えられない。だからおトモダチだけ集めて周囲を固め、批判するメディアに介入し、黙らせようとする。うまくいかなければ

yuu355さんがリツイート | RT

北海道)オスプレイ展示、5万人訪れる - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fc7f 丘珠基地の近くに住む男性(79)もオスプレイを見に来た。「飛行形態を変えるときに事故が多いという印象が強く、導入に反対する人たちの気持ちはわかる」と話した。…印象かよ。

yuu355さんがリツイート | RT

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 「自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさない」とはいえ、常識的な判断。「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じ」という原告弁護士の主張は無理筋。

yuu355さんがリツイート | RT

「外国人は日本で生活してはいけない」ではなくて「日本で生活したいのなら働きなさい。働けないほど困窮してるなら国籍国に保護してもらいなさい。国民を護るのは国の義務で国民には国に保護してもらう権利がある。日本国政府が外国民のその権利を阻害することは出来ません。」だよ。


日本が好きで日本文化や風習を尊重してくれて、生活している場合は日本で働いて住民とは友好な交流を築き、日本に馴染んでくれている外国人なら歓迎するよって話なんだけどなぁ。俺様の奴隷になれと言われれば同族だってうるせえ黙れお前が消えろってなるよ。


どうせ石川護国神社にワケわからんいちゃもんつけてた団体と同じじゃない? RT @GoroGoroNeco: 金沢市:自衛隊パレード反対集会不許可 「違憲」訴え6団体、金沢市を提訴 「憲法、表現の自由守る」 /石川 - 毎日新聞 mainichi.jp/area/ishikawa/…


保守強い石川でさえこの手の団体はいる。言論の自由がある証拠。応募しない自由もあるのにね。 RT @GoroGoroNeco: 自衛隊:隊員募集、高3生一斉勧誘 6団体、中止求め申し入れ /石川 - 毎日新聞 mainichi.jp/area/ishikawa/… 石川すごい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿