太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

4月24日(水)のつぶやき その2

2013-04-25 01:06:36 | つぶやき

取材では、全国いか釣漁業協議会とメディアの論調にかなりの温度差を感じる。協議会はバタバタはしていたけど冷静、メディアが煽っている。電話で感じたニュアンス的には、利益減っている為に出来るだけ漁に出たい現状で一斉休漁して、小さな漁船の負担を減らしたい感じを受けた。 #イカ漁一斉休漁

yuu355さんがリツイート | 70 RT

現状の窮状を訴えてそれに対応する事と、構造的な問題点の修正は別次元の話。特に農業に比べて漁業は合理化やコストダウンが難しい分野でもある。さらにデフレなどで市場価格が下がればより苦しくなる。その辺無視して休漁陰謀説を唱えるのは不公平だし、最低限取材ぐらいすべき。 #イカ漁一斉休漁

yuu355さんがリツイート | 59 RT

「燃料費がかかってイカ釣り漁船が出せない?原発再稼働で解決できるじゃんwww」と言われても、再稼働いつだよ。その確約も取れないまま値段だけ上がってっから困ってるって話だろ。このハイペースな円安で困ってる業界がいるのも確かなのにマスコミ批判したさに問題の本質を無視してドヤ顔すんな。

yuu355さんがリツイート | 18 RT

散々この件でツイートしたけど、何が一番腹立ったって、マスコミ批判に合わせてイカ釣り漁師をたかり屋扱いしてる奴だよ。補助金はアベノミクスに関係ない?構造改革に打って出る政策も出されず、原発再稼働の日程も提示されないのに、貯金切り崩す生活にいつまで耐えればいいのか不安を訴えただけだわ

yuu355さんがリツイート | 22 RT

円高の時にも原油高騰で燃料費かさんで漁師さん悲鳴あげてたな。何も釣れなくても船出すのに燃料はかかるし船出さないと漁にならないし。燃料の高騰は漁師側でどうにもならんし問題への対処を訴えてるのであって、なにがなんでも円安批判に結び付けたいマスコミがそれに唾つけて煽ったってことかな?


こういうのが普通になっていってほしいわ。 おーるじゃんる : 日本の地方紙はじまったwww靖国批判に相次ぐ怒り!「靖国参拝で韓国外相の訪日が中止?それがどうした?そんな事で悪化する信頼関係など無意味」 crx7601.com/archives/27094…

yuu355さんがリツイート | 1 RT

「この先もないであろうレジェンド!」 ディズニーランドでのひどい迷惑行為を高校生が自慢→学校が謝罪 - 2chエクサワロス exawarosu.net/archives/78447… その時乗ってた乗客と、この迷惑行為によってその日乗ることができなかった乗客全員に慰謝料をって展開にならんですか

yuu355さんがリツイート | 2 RT

私の息子は日本国籍です。日本が日本人にとって住み易い国である事を目指すのが政府の役目です。今は外国人が内政干渉するタイミングではありません。まともな外国人なら外国人が優遇されている今の状況に違和感を持っているはずです。外国人参政権は反対です。ぜひ、日本人の力で立ち上がって下さい。

yuu355さんがリツイート | 2089 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿