太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月29日(火)のつぶやき その1

2015-12-30 01:09:54 | つぶやき

台灣りんご日報です。安倍さんの奥さんが靖國神社に今年最後の参拝をしました。
質問です。これからは安倍さんの人気がなくなりますか?日本はどうなりますか?
台灣を大事にしてくれる安倍さん、私はとても心配です。( ??? ? ??`) pic.twitter.com/cfrZCqvRmC

yuu355さんがリツイート | 116 RT

日韓合意にしても色々不満もあるだろうが、現実に自民党以外に政権を任せられるのか?安倍じゃだめだからまた民主党に任せるのか?共産党に政権に参加させるのか?冷静になれば自民党以上に現実に対応出来るところは無い。従って内閣支持率も自民党の支持率も落ちないとみている。

yuu355さんがリツイート | 168 RT

@MR_DIECOCK 記事を読み直すと「最大で10億まで出しても良いが、まず韓国が財団を立ち上げて資金を出せ。それからだ」という事みたいですね。そして「もう二度と蒸し返すな」と約束させたようです。そのせいで韓国国内では大炎上してるようですが・・・。どうなる事やら。

yuu355さんがリツイート | 47 RT

自民を見放すのは愚か者ですが、日韓合意は腹立たしい!"@japan_defense_: Twitterを見ればわかりますが、今回の件でクソ左翼どもが大喜びしています。「保守が分裂している」と。
保守にとっては今が正念場です。 twitter.com/2fikW3PbCTdnyM…"

yuu355さんがリツイート | 49 RT

落ち着きました。誰がどんな工作してこようともう大丈夫 twitter.com/japan_defense_…

yuu355さんがリツイート | 17 RT

今回韓国側の反応見てると、これも案の定「こんなもんで納得できるかボケ」みたいなムードがすでにあるんで、あちらは「関係団体と協議する」といってるけど、これはまずあてにならない。で、場合によっては韓国の野党側が「こんな合意をした朴政権を許すな」と大規模な反政府運動展開する可能性ある。

yuu355さんがリツイート | 159 RT

後は安倍内閣が気をつけないといけないのは与党内から今回の件の足を引っ張る議員が出てくる対策なんじゃねーかな。

yuu355さんがリツイート | 44 RT

たぶん韓国の蝙蝠外交が失敗しちゃった結果なんだよね。本来なら日本側が国際世論の圧力や、中国、韓国系団体のロビー活動に屈して「どうか手厚く支援しますので堪忍してください」と韓国に頭下げると思ってたのが、逆に韓国が孤立しちゃったんで日本側が「もうこの辺でやめたら?」と助け舟出した。

yuu355さんがリツイート | 148 RT

安倍晋三首相の昭恵夫人

参拝したのがこの日だったのは、意識しているに決まっているだろ。さすがに、夫人はそこまで愚かじゃないよ。総理からのメッセージと素直に見るべきだろう。

今日は、慰安婦問題を収めるために、夫人が名代で英霊に謝罪しに参拝したんでしょう。国民としてそう思いたい。

yuu355さんがリツイート | 118 RT

こんでアメリカが「オー、よく解決したね! 歓迎するよ! 喜ばしいことだ」というまではとっくに話ついてると思うんで、後は韓国ががんばればいいんじゃないの? ここで「やっぱり日本は許せない」とか言い出したら日本は「知らんがな」で押し通せるし、アメリカもオバマ政権終われば静かになるし。

yuu355さんがリツイート | 113 RT

明日から冬コミなので恒例のこのツイートを。会場で出版社の名刺を出して皆さんの作品を無料で手に入れようとするような人は、偽物か、もし仮に出版社員であってもロクな仕事はしません。最初の読者として作品に「無料」の値札を付ける人間と仕事しても苦労するだけなので、くれぐれもご注意ください。

yuu355さんがリツイート | 15532 RT

さあ、安倍ちゃん、腕の見せ所。 twitter.com/Shinsuke1/stat…

yuu355さんがリツイート | 7 RT

側溝に落ちたイノシシを拾ったら - Togetterまとめ togetter.com/li/917984 @togetter_jpさんから


たしかに10億円とか馬鹿げてるけど、だけどこれからは、私たちはもう韓国に慰安婦のことであれこれ言われたり謝罪を要求されたりしなくていいんだよー♪そういうことだよー♪
#日韓合意

yuu355さんがリツイート | 1 RT

北京市内。ホテルの近くにあるトランプ売り場を覗いてみたら、なぜか中国のいまをすべて見えてきたような気がした。気のせいか。 pic.twitter.com/8TpyQACpza

yuu355さんがリツイート | 192 RT

政治にばかり求めないで、日本人一人一人も意識を持って今回の合意の意味を共有しなくちゃ、それこそ無駄になるよ! #日韓合意 #孫の世代にまで謝罪をさせるわけにはいかない

yuu355さんがリツイート | 1 RT

シンシアリーのブログ、更新しました。 『一日がすぎ、すこし落ち着いて情報収集』
amba.to/1QT1ybP

yuu355さんがリツイート | 18 RT

国境なき記者団にクレームを送ったところ、安田純平氏の件について誤った情報を流したことを、声明を書いた人物の上司らしい人が認め、22日に出された声明を撤回。現在その声明は削除され、新たに釈明文が掲載された。早々に撤回したことは評価するが、彼らが起こした騒動の責任は軽くない。

yuu355さんがリツイート | 517 RT

昔から俺は言ってるじゃんよ、日韓問題ってのはとどのつまり国内問題だって。日韓の力関係のみなら理不尽なんかとても言えない筈だが内応者が世論を撹乱しているんだって。

yuu355さんがリツイート | 216 RT

今朝、枕元にあったサンタからのプレゼントを見つけた子どもら。
息子「うわぁぁー! ゴースト! ゴーストのベルト! うわぁぁ!」(大喜)

娘「よっしゃぁー! 欲しかったヤツゲットー! ふー、次はお正月のお年玉ね…」(計算)

娘はなんとなく出世しそうだなぁ。

yuu355さんがリツイート | 32 RT

娘曰く、ひらがなの「へ」は濁音にもなるし半濁音にもなるし、カタカナになっても形が変わらないし「え」って読む事もあって、みんなにちやほやされててかっこいいけど少しズルいんだそうだ。 乙女心? 乙女心であってる?

yuu355さんがリツイート | 33 RT

自分自身が軍の関与を認めてるのになんで政府がそれを認めたことに対して文句言うんだ?w「デマがー!」というなら文句言う相手が違うだろw

それにプロパガンダに利用したら「蒸し返さない」の合意違反だし、慰安婦像の件で進展がなければその件で韓国政府を追及できるんだがw

yuu355さんがリツイート | 45 RT

私もそう思います ('_') RT @sumomo_2: みんなもっと冷静になろうぜ!!って感じですね

RT @xcvbnm67890: 合意文書の英語版には、「強制連行」も「法的責任」も入っていないので、とりあえず良かった。 mofa.go.jp/a_o/na/kr/page…

yuu355さんがリツイート | 5 RT

韓国政府がなんかしらんが慰安婦婆さん援助の組織みたいなのを作ったら、そこに10億出資しますってことだよね。それができなかったら、日本はお金払わないってことちゃんと釘さしてるのかな。そしたら、挺対協がごねてる間はお金は動かないってこと?約束したけど実行できないのは韓国のせいですか?

yuu355さんがリツイート | 1 RT

平野レミは和田誠の妻にしてトライセラトップス和田唱の母にしてロフトの 平野悠の従妹にして仏文学者/おばけ研究家の平野威馬雄(これが大変な傑物!)の娘。先祖を辿ればナポレオンのジョゼフィーヌ皇后までつながっているらしい。怖いものなしなのは、血のなせるわざか。

yuu355さんがリツイート | 2409 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿