太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

5月5日(木)のつぶやき その1

2016-05-06 01:10:21 | つぶやき

和装の描き方 ”知らんうちに第4版になっとるwww 玄光社さん、頼むので契約書に書かれてる条件くらいは履行してください” - Togetterまとめ togetter.com/li/968305 @togetter_jpさんから


リバーシブルぬいぐるみ、きのこvsたけのこ 作りました。
どちらの派閥にもご満足いただける一品です。 pic.twitter.com/35a10eHNXA

yuu355さんがリツイート | 7936 RT

きのこVSたけのこ戦争に新たな結末…!「これが…和睦…」「ノーベル平和賞」 - Togetterまとめ togetter.com/li/970925 @togetter_jpさんから


大事なことなので2回書く。水に「今日もありがとう」とお礼いうより、料理作る人に「今日もありがとう」と言うほうが、ゴハンは美味しくなります。水に「今日もありがとう」とお礼いうより、料理作る人に「今日もありがとう」と言うほうが、ゴハンは美味しくなります。

yuu355さんがリツイート | 1674 RT

増山れなさんも3号機核爆発説かー。周回遅れもいいところだけど、社民党の候補者がそういうデマに加担してはいけないな。3号機の上の部分はもう片付けられてるから、核爆発なんか起きてないのは一目瞭然でしょう twitter.com/renaart/status…

yuu355さんがリツイート | 218 RT

個々の労組にまでは今のところ言及しないけど、少なくとも連合はやっぱり「安倍総理が経団連に賃上げ要求」の瞬間、立ちながら死んだな_(:3 」∠)_

yuu355さんがリツイート | 36 RT

●お客様は神様です

客のモンスター化

●医療はサービス業

患者のモンスター化

●働かざる者食うべからず(本来は資本家に向けた言葉)

失業者叩き

●人に迷惑をかけてはいけない

障害者の迫害

●優先席は老人に譲ろう

見えない障害持ちの若者叩き

道徳こわい

yuu355さんがリツイート | 1591 RT

生存競争を善悪二元論で裁こうとする人には、近付かない方が安全だよー_(:3 」∠)_

yuu355さんがリツイート | 6 RT

TL上に「悪の秘密結社 日本会議」的なワードが今朝から何度か出てきて、膨大な力を持つとして叩かれているけれど実態としてはスカスカな辺りに既視感を覚え、色々とたどっていくうちに「強大な仮想敵を創るのは組織の結束のためには必要不可欠なのだな」との結論に至ったお昼時。

yuu355さんがリツイート | 91 RT

これを聞いて頭の悪いサヨクが喜ぶでしょう。「じゃあ、出ていけ」と。日本が単独で国を守るには、どれだけの金が必要かを知らないし知ろうともしない。防衛費に巨額の財政支出を強いられたら、今まで以上に社会保障費を削減せざるを得ない。 twitter.com/47newsflash/st…

yuu355さんがリツイート | 326 RT

昔校長が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないから何でも知ってる気分になってしまう」と話してたの、大人になって凄く意味がわかる。

yuu355さんがリツイート | 465 RT

繰り返すけど、トランプが大統領になれば本気で米軍が撤退、縮小する可能性が高い。そのとき、本当に日本人は9条だけで日本を守れると信じられるか?ある意味、戦後70年たって、ようやく現実を突きつけられるのよな。
pic.twitter.com/DHDWFClPMb

yuu355さんがリツイート | 76 RT

近所の蕎麦屋が閉店した理由が壮大すぎだった - Togetterまとめ togetter.com/li/971132 @togetter_jpさんから


取壊しで遂に全貌を現した秋葉原の特一級の隠れスポット花房神社 - Togetterまとめ togetter.com/li/971144 @togetter_jpさんから


安倍総理が「誰がアメリカ大統領になって欲しいか?」という質問にノーコメントで答えた理由を長島議員にはよく考えていただきたいものだ。

yuu355さんがリツイート | 136 RT

@y2_namisuKe トランプが当選したらトランプ相手に外交をやらなけりゃいけないんだという自覚が微塵もないですね。

yuu355さんがリツイート | 60 RT

やっぱり野党はダメだな。自分のこととして引き受ける意志がない。

yuu355さんがリツイート | 54 RT

公職についている者が実名でアメリカ大統領選挙はヒラリー候補に勝って欲しいと発言するとは迂闊にもほどがある。

yuu355さんがリツイート | 99 RT

お台所のタワシから新たな命が芽吹く朝!(◎_◎;) ‥‥‥‥チアシード入りのグラス洗った記憶が蘇る pic.twitter.com/Dr2SmohEVg

yuu355さんがリツイート | 4696 RT

フォロワーさんが見つけてきてくれた結束バンドがあまりにも可愛くて悩ましい(・?・)

item.rakuten.co.jp/wakuwaku00/lea…pic.twitter.com/kEZtjsgUVz

yuu355さんがリツイート | 6266 RT

狂犬病ワクチン、登録料が高いとかワクチン代が高いってリプライがいくつかきたけど、その数千円払えないなら飼うのやめた方がよくね?

yuu355さんがリツイート | 2838 RT

40前後で亡くなる人の話を聞くと、厄年は厄払いじゃなくて人間ドックに行きましょうね、と思う。もう、神社と病院は結託して厄払い人間ドックをパックにしたプランを作ってもいいのではないか。

yuu355さんがリツイート | 4501 RT

私の両親は、一度も私に結婚しなさいと言ったことがない。未婚未出産で適齢期を過ぎた私が、普通に暮していける日本社会の寛容さと、娘の自立を信じる両親に感謝の言葉もない。
「売れ残り」中国独身女性…yahoo.jp/TVxqZu via @YJ_videotopics

yuu355さんがリツイート | 102 RT

結婚もせず、子供もうまずに適齢期を過ぎた私のような人間が、社会的になんの責めもうけず罪悪感もたずに、普通の暮しをしていけるだけで、日本は女性にとってなかなかをいい国だと思う。中国の女性は、大変。涙。
npx.me/17bfP/MsoK #NewsPicks

yuu355さんがリツイート | 306 RT

昨日のこのニュース、教育費に月5万以上かける家庭の子は自己肯定感が70%だかで、学校のみだと30%台っていう。

経済格差が子供に影響を与えるという論調だけど、それ以上に学校教育が子供の心を育んでない、損なっているっていうことだよね。

yuu355さんがリツイート | 616 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿