太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

7月27日(日)のつぶやき その3

2014-07-28 01:12:03 | つぶやき

「ヤジ」魔の陽子がいないと本当に聴きやすい。議論してる。陽子ちゃんがいるとなじりあいになっても議論にならない

#takajin

yuu355さんがリツイート | RT

テレビ局か、新聞社も1社ぐらい潰れればいいんだよ。それぐらいじゃないと変わらないだろなマスコミの業界わ。 #takajin #ytv

yuu355さんがリツイート | RT

拉致問題は、大事な時期だから古屋大臣は続投して欲しい。  #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

「中国が経済制裁しているから日本にすり寄った」「中国が石油の輸出を止めている」は誤報ですね

誤報を元に記事を書いてんだな、東京新聞は

#takajin

yuu355さんがリツイート | RT

もえ「嬉しいお知らせはいつ頃になりそうですか?」
……気になるところだけど、それは水面下の交渉だし、政府もできるだけ早くと努力してるからね、もえちゃん。  #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

今日は、いいな!テーマが絞られてて。最近は、テーマ多くて浅すぎて嫌だったけど。   #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

ほんま、このくらいいつも1テーマに時間かけてやってほしいなぁ #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

たかじんのそこまで言って委員会は「バラエディ」です。「報道番組」は自民党が悪い安倍政権が悪い日本が悪いしか言わないのでバラエティ以下の情報量しかありません。 #takajin

5 件 リツイートされました

@marimikko2013: #takajin プーチン氏と安倍総理は、ウマがあうって、青山さんが言うたはった。”

仕事の話ができるからね。後の馬鹿政治家は感情が先に立つようで

yuu355さんがリツイート | RT

1つ2つのテーマをじっくり掘り下げる、これが視聴者の求めるたかじんのそこまで言って委員会ですよ。  #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

イスラエル・パレスチナ問題の作ったイギリスに責任をとってもらおう。 #takajin #ytv

yuu355さんがリツイート | RT

アメリカの影響力低下もだケド、国連の無能さ加減も…。 #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

世界中で起きている紛争に対し、なぜ日本の平和団体は9条を広めに行かないのか?
#ntv #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | RT

民族の衝突を抑える強いリーダーが昔はいたが、今はいない。イラクみたいに。フセインは悪い奴だったが。(メア氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

アメリカ人メア氏「BUKというミサイルを親ロシア派に渡したのはロシア。紛争は押さえつける強いリーダーがいなくなったのが原因。イラクみたいに。」加藤「全ての紛争のもとはアメリカ。アメリカが押さえるのを止めてアメリカの代わりをロシアがやった結果がこれ」#takajin

1 件 リツイートされました

紛争の元は米なのよ。これまで力があったから押さえ付けて来た。しかしオバマが世界の警察を止めたからプーチンらが出て来た。(加藤氏)米だって経済事情があるから日豪などが米を支えながらグループとして結束して行かなくてはならない。(武貞氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

竹田「和の精神を考えたら日本が役に立てることはきっとあると思うんです」もえ「具体的には?」竹田「…」もえ「言うは易し行うは難しですよ」 #takajin

2 件 リツイートされました

「自分達が正しい!」の押し付け合いで紛争は起きるのだから和の精神「なぁなぁですまそう」は確かに紛争になりにくいんだけど和の精神は日本人にしか理解できないからね。宗教の宗派の違いで対立して殺し合いしてしまうことを日本人が理解できないくらいに。
#takajin


殺戮を好まない宗教は歴史上珍しいんじゃないのかな。キリスト教をはじめとするユダヤ教一派は特に殺戮が好きなことは歴史が証明している。
日本の神道は例外だよ。#takajin

yuu355さんがリツイート | RT

日本人は基本無宗教だから、宗教の対立は理解し難いよね。  #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

日本だと大々的に報道されてないケド、中国産ペットフードでペットもりもり死んでるし。 news-postseven.com/archives/20140… #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

メア「第二次大戦後強いリーダーがいなくなって内戦が増えた」米国人に言われたくない。大東亜の時はアジアのリーダーは日本だったじゃないか。
哲っちゃん「不自然な国境は欧米が引いた」植民地のことですねww #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

アメリカ人は勝手だなと思うけれど、メア氏はアメリカ人だからアメリカの国益に沿う発言をしているだけなんですよね。日本人なのに日本の国益に反する言動をとる奴がいるってことはそれこそ日本に詳しくない外国人には理解されづらい特殊事情だよ。 #takajin

1 件 リツイートされました

竹田氏「舛添都知事は、今せっかくいい感じに日韓関係が悪いのに余計なことしないで欲しい」  #takajin

yuu355さんがリツイート | RT

竹田「都市の外交ってのは国際親善であって政治外交ではない」#takajin しかも舛添から一方的にへりくだって技術やお金を援助してあげる約束をしちゃっただけで韓国からは何ももらってない(いらないけど)という朝貢であって国際親善ですらない。

8 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿