太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

7月25日(金)のつぶやき その3

2014-07-26 01:12:15 | つぶやき

これが仮に自民党だった場合のマスコミの騒ぎっぷりが安易に想像できる。 RT @blu_bar: 平和ボケってこいつらのことか RT @i_jijicom_inp: 前原氏、1回6失点でKO=野党4党が草野球で共闘 i.jiji.jp/jc/forward?g=p…

1 件 リツイートされました

証拠が無い慰安婦捏造に賠償せよ!証拠のあるベトナム。フィリッピンへはスルーする韓国人酋長!/「日本は慰安婦への謝罪と賠償をせよ」国連人権委員会が勧告(海外の反応) - 海外のお前ら blog.livedoor.jp/kaigainoomaera…

yuu355さんがリツイート | RT

関わると損をする国だから… RT @blaze_leviathan: 舛添都知事とパク大統領が会談、韓国では批判の声!「『高木正雄(父親の日本名)』の娘としての本性を現したな!」bit.ly/UrSzTw win-winならぬlose-loseの会談とは珍しい


政治的に無能な方がやりたがる仕事って「国際交流」だと思う。だってあれ政策評価できないじゃん。ぽっぽとが良い事例ですな。

yuu355さんがリツイート | RT

↓今朝「ヘイトスピーチ禁止」がトレンドに入ってた時、この産経の記事がGJでしたね。これから韓国にどう接するべきか、みんな分かったと思う。

慰安婦の強制連行ないと主張しながらなぜ河野談話で強制性を認めた?国連委「矛盾がある」と指摘。 dlvr.it/6QbpSN

yuu355さんがリツイート | RT

.@malchan1224 さんのコメント「【反原発の常識】大体アレな主張をする人の弱点は数字。」にいいね!しました。 togetter.com/li/697474#c155…

yuu355さんがリツイート | RT

.@ryoFC さんの「「「原発反対派は感情論だ」って主張は感情論だよね。 僕は単純に原発は経済的合理性がなくなったと考えて反対してるだけ」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/697474

yuu355さんがリツイート | RT

@IsraelinJapan 杉原千畝は草葉の陰で泣いているでしょう。「今のイスラエルこそナチスだ」と言うに違いありません。

yuu355さんがリツイート | RT

艦これがガチの軍オタの突っ込みにも相当なレベルで堪え得るほどよく出来た作品であることは皆さんご存じでしょうけど、映画永遠のゼロも同じくらいすごいんですよ。本当にもう……粗探しが難しいって意味では艦これ以上かもしれん。『これは笑いどころだな?』ってのはあるけど。

yuu355さんがリツイート | RT

とはいえ永遠のゼロは名作である。日本海軍ものの映画としてはたぶん10年に1度でるかでないかレベルで名作である。艦これもむろん然りである。というか、1年以内にゲームと映画でこれだけの日本海軍もの大傑作が出現したのはすごい偶然だと思う。

yuu355さんがリツイート | RT

壊れるほど愛しても1/3も伝わらない

_人人人人人人人_
>壊したからでは<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

yuu355さんがリツイート | RT

共同通信が決着させた朝日新聞「吉田調書」誤報事件(門田隆将) BLOGOS blogos.com/outline/91172/ おお共同通信GJ。つまり、明確に9割の人員が退避したのは「吉田所長の命令」だったってことだな。朝日新聞の「所長の命令に逆らって9割が逃げた」って言うのは嘘と

yuu355さんがリツイート | RT

建設業界が人手不足で被災地の復興が遅れていると。これも民主党の「コンクリートから人へ」による人災ですよ。 #NHK

yuu355さんがリツイート | RT

さて、この天候の問題から古舘伊知郎さんの反政府ベクトルと姜尚中さんの皮肉な当てこすりとテレ朝的なコペルニクス的転回でどうやって安倍政権批判と

『~かといって容易に原発を再稼働すべきではないと考えます。』

という結論に導くのか、腕の見せ所です #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

【韓国】舛添都知事「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに。ヘイトスピーチ許せない」ソウル大で講演 ← 何でそんな嘘つくの??|koreannews.sblo.jp/article/101959…

yuu355さんがリツイート | RT

また中国とタッグ組もうとしているファミマとは違うね。 RT @koh016sei 【期限切れ肉】マックが中国産チキンを全面的に販売中止 全量タイ産に、消費者の不安受けて bit.ly/1xbpaJG

yuu355さんがリツイート | RT

7月23日に韓国で口蹄疫が発生。
海外渡航される方は、入国時等の靴底消毒徹底に加え、肉製品を持ち帰らない、海外農場等へ不要に立ち入らないなどを遵守してください。
お願いします。
農水省HP「口蹄疫に関する情報」 maff.go.jp/j/syouan/douei…

yuu355さんがリツイート | RT

【花火の撮り方】マニュアルモードにセット。ピントは無限遠。フラッシュをオフに。感度はISO100。絞りをF11~22に。カメラを三脚に据えて撮ります。シャッタースピードは3秒~6秒。絞りを花火の明るさによって変えて試します。 pic.twitter.com/7i2qsa1DzD

yuu355さんがリツイート | RT

花火や星を撮影するのに必要なのは三脚です。ピント合わせや露出をマニュアル設定にできるカメラであれば高価なカメラでなくても写りますよ。

yuu355さんがリツイート | RT

【星空の撮り方】マニュアルモードにセット。ピントは無限遠。フラッシュをオフ。感度ISO800~3200。絞りはF値を小さく(F2.8等)。カメラを三脚に据えて撮ります。シャッタースピードは3~30秒、空の明るさによって変えてみます。 pic.twitter.com/ZqNutqb99S

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿