太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

1月12日(月)のつぶやき その1

2015-01-13 01:17:54 | つぶやき

確か朝日新聞が捏造記事を撤回したのが昨年の8月5日。それから仏紙襲撃テロが起きる今年の1月までの期間は5ヶ月。その間に植村元朝日記者は何一つ自分の書いた記事について釈明も謝罪もしていない。記事に自信があるなら反論でもいい、堂々と世間の前に出て公表すればよかったのにそれすらなかった


まるで仏紙襲撃テロに合わせ、言論封殺騒ぎに便乗したかのようなタイミングなので植村元朝日新聞記者がテロを利用しているように思え、とても気分が悪い。


@kohyu1952 今回の植村隆氏が西岡力氏を名誉毀損で訴えた訴訟の植村氏側の弁護団だが、海渡雄一弁護士(福島瑞穂の旦那)、宇都宮健児弁護士(日弁連元会長)、そして神原元弁護士(「暴力行為等処罰法違反」で略式起訴された「男組」の代理人)と・・・。まあ、本当にわかりやすい。

yuu355さんがリツイート | RT

植村隆&神原弁護士。墓穴を掘っているのですか。日本人へのヘイトスピーチを行ったのは植村隆、貴方ではありませんか?
神原弁護士、あなたの訴訟は反日極左を結集させた日本人への攻撃では?

植村隆 元朝日新聞記者記者会見nico.ms/lv20603582
@kohyu1952

yuu355さんがリツイート | RT

いくらでも訂正する時間はあったわけなのに、何を今更( ´,_ゝ`)プッ
へそで茶沸かしちまうぜぇ~w <「私は捏造記者ではない」慰安婦報道の植村隆・元朝日新聞記者の会見スピーチ(全文)> nico.ms/nw1398101 #niconews

yuu355さんがリツイート | RT

植村氏「不当なバッシング」って。慰安婦記事で日本と日本人をバッシングの的にした人が何言ってるの? #たかすぎしんさく支援

yuu355さんがリツイート | RT

「フランスのテロは報じても辺野古の緊迫した状況は報じない日本のマスコミは糞」みたいなツイートが流れてきたけど、俺もそう思う。辺野古で人を襲ってるあの基地外活動家連中の事はもっと報じられてもいいと思うよw

yuu355さんがリツイート | RT

テレビ朝日が報道の自由について掘り下げるというブラックジョーク。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

テレ朝はむしろ火炎瓶持って襲撃する側にシンパシー感じてると思ってた。中核派とか。 #tvasahi


表現の自由は捏造してもいい、と言うことではないぞ #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

お坊さんの名前は、音読みが多く、
神主さんは、訓読みが多い。
神主さんは大和言葉だから訓読み。
お坊さんは仏教だから音読みが多い、とのこと。
#ぶっちゃけ寺 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

テレビ朝日 報道ステーション フランスの「表現の自由」デモ。産経新聞のソウル支局長も同じくらい特集しろよ  #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

中国の日本の車や会社をぶち壊した、反日デモとは、大違いだな #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

「税金払う義務はない!税金は軍備費に使われる!」
テロリストの言ってる事が在日サヨク社民党とまんまおんなじでワロタ #tvasahi


多様性が争いを生んでるんだから、排斥したほうが平和を導くんじゃないのか?もめてる状態のほうがお望みなん? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

この論理でいくと、朝日新聞本社前デモの次は購読者が狙われるな。……そうはならないけどさ。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

報道の自由って、事実を伝えていることが大前提だよね。捏造とか偏向まで自由にやられちゃ読者がたまんないよね。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

言論の自由と言っても自制する場合があるのかどうか?ってあるに決まってるだろ! #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

日本は「人が大事に信仰してるものは自分も大事にしよう」って意識があるんじゃないかしら。対してどこぞの方々は「俺が信仰してるものは皆も崇めるべき」ときてる。#tvasahi #ぶっちゃけ寺

yuu355さんがリツイート | RT

報道テロに日本人を巻き込んだ朝日が何言ってんだか。 bit.ly/1ADUKGk #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

「テロを無くす」というのはテロが起こる背景も含めて改善していこうという意気込みを感じられるが、「テロリストを許すな」では粛清と排斥が起こってしまう。フランス人の思考が後者に走ったら、パリは火の海になりかねない #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

テロを擁護するつもりは一切ないが、朝日が大好きな共生(みんなで仲良く)を目指すんなら「相手が嫌がる事はやらない」は基本だよ。誹謗中傷は表現の自由の枠には当てはまらないんだぜ。フランス新聞社がやったことと朝日新聞の捏造報道は誹謗中傷。 #tvasahi

4 件 リツイートされました

朝日のは言論じゃなくて嘘・偽り・捏造だぜ恵村 bit.ly/1ADUKGk #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

あれ?テレ朝は靖国参拝という信教の自由を認めず、猛批判ばかりしているんだから、テロに遭っても当然という話かな?www完全にテロを煽ってるよねwww bit.ly/1ADUKGk #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

日本人だって外人から天皇陛下ディスられたら怒るんやから、ムスリムだってムハンマドやらディスられたらそらキレるわな(´・Д・)」 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿