太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

6月18日(木)のつぶやき

2015-06-19 01:11:51 | つぶやき

出版契約は、早くて翌月、遅いと数ヶ月後にしか印税が著者に入らない。少年Aは、まだ印税を手にしていないはず。だから、増版かけた少年Aの本の不買をやるか、ブックオフに大量流通させたら、製本代は先に支払うから太田出版の資金繰りが悪化して、印税払えなくなるんですよ。

yuu355さんがリツイート | 723 RT

スポーツ万能なおばさんが「私が子供のころにはいじめなんてなかったけどねえ」と言う。スポーツができるというのはイコールカーストの最高ランクにいるってことだから、それはおばさんの目にはいらなかっただけだよと言ったら「そうも言うけどねえ」と納得しない様子。

yuu355さんがリツイート | 75 RT

男友達(こちらもスポーツ万能で強靭な体力)も同じことを言ってた。「俺らが子供のころにはなかった」って。それは常に最高のカーストにいたから気がつかなかっただけだよ、と言ったら「そうかもしれない」とは言ってたけどね。

yuu355さんがリツイート | 28 RT

@tag_tatsumi 私のオットが同じことを言ったことがありまして、色々と聞き取ったら…野球の下手な子が公園に毎回お菓子を持って来るのを、オットたちはお菓子だけもらって食べて、その子を1度も仲間に入れなかったと…「だって下手だから勝てなくなる」ですって。他例も。ナチュラルすぎ

yuu355さんがリツイート | 19 RT

@tag_tatsumi オットは「いや、イジメじゃないし。その子はみんなの野球を見て楽しんでた」と言いましたので「もしも今その子が自分の子供だとしたら、どう思う?毎日仲間外れは楽しいと思う?それに毎日のお菓子は仲間に入れるようにと親が持たせていたかもね」と話したら黙り込みました

yuu355さんがリツイート | 19 RT

"拡散希望 元少年Aの匿名手記を出版した太田出版の全ての出版物の不買運動にご協力お願いいたします。 「言論の自由」を尊重しますので「不買の自由」を行使します。 太田出版のウェブHPは下記" tmblr.co/ZsZ76y1nPCif4

yuu355さんがリツイート | 2 RT

まぁ、次に朝鮮有事で機雷が撒かれても、自衛隊は一切出動しなくていい、という報ステのメッセージって事は分かったw #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 8 RT

戦闘行為の幅を広げ、まるで武力の行使かのように印象付けるの止めろよな。そこは学者である以上、言葉に拘る所だろ。戦闘地域とそれ以外に区切っている以上、そこは武力の行使は行われていない地域。ちゃんと国民に説明しなさいよ、メディアなんだから #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 17 RT

御覧ください。
清々しい程の税金泥棒です。
#tvasahi pic.twitter.com/1nQZnJug2u

yuu355さんがリツイート | 2479 RT

民主主義を真っ向から否定する渡辺委員長への暴行に対して「もみくちゃ騒動」とは… #tvasahi

6 件 リツイートされました

安倍総理「残念ながら岡田さん私の問に2つ答えなかった。一つは委員会で暴力を振るった事について」
岡田の都合のいい報道しない自由
この番組はイオンの提供でお送りします。
youtu.be/pEd8s9CS9Bs?t=…
#tvasahi pic.twitter.com/KObwZLdCAy

?t=13m1s

yuu355さんがリツイート | 181 RT

【びっくり】「志摩マリンランド」の浄化槽で巨大金魚みつかる
news.livedoor.com/article/detail…

「ピラルク」のエサだったが、水槽の排水口から脱出。地下の浄化槽まで逃げ延びて7年以上も潜伏していたとみられる。 pic.twitter.com/CB6NEgw8c5

yuu355さんがリツイート | 525 RT

長妻は、大臣になって、消えた年金は全部解決したんだっけ? #kokkai #nhk

yuu355さんがリツイート | 4 RT

科学無視のトランス脂肪酸批判 思わぬ弊害が表面化 日本人への影響は?
bit.ly/KixFj2
わかりやすくて、トランス脂肪酸と規制を知るのによい記事。
「海外では規制されているのに日本では野放し」×
「規制をかけるほど日本では摂取されていない」◯

yuu355さんがリツイート | 210 RT

??瀬戸内寂聴:90年生きてきた中で、今が一番最悪な時代だ!・・・戦時中の方がハッピーだったんか?www bit.ly/1cTTZip #nhk

yuu355さんがリツイート | 10 RT

koui_ さんのコメント「罵声なんぞを浴びせる自称平和団体の方などより、平和記念公園で反戦の象徴でもあったピースサインをする学生のほうがよっぽどふさわしい行為だと断言できます…」にいいね!しました。 togetter.com/li/836037#c197…

yuu355さんがリツイート | 4 RT

自主練で射込んでたら完璧な継ぎ矢をした こんな綺麗に継ぎ矢をする事はもう一生無いと思う pic.twitter.com/u25YxWBbwq

yuu355さんがリツイート | 13638 RT

@kitakaze1230 自分は継ぎ矢を見た事自体今回が初めてです。まさか自分が起こすとは思いませんでしたw

yuu355さんがリツイート | 2 RT

@Meajho_la @furocola 聞いた話で試合など規定だと、継ぎ矢は外れと判定されたりだとか… 実際に経験無いんで申し訳ないですがよく分かりません!

yuu355さんがリツイート | 5 RT

@83Ilovea 継ぎ矢した時は変な音もしなかったんで何も分からなかったのですが、矢取りに行った時は流石に度肝を抜きましたね!

yuu355さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿