太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

9月28日(月)のつぶやき その2

2015-09-29 01:11:36 | つぶやき

溶け落ちた燃料をどうやって取り出すか。チャレンジし甲斐のある宿題。 / 福島第一2号機、核燃料7割以上が溶融か 名大など発表(朝日新聞デジタル) asahi.com/articles/ASH9V…

yuu355さんがリツイート | 6 RT

@yuu355 さん 金沢の波自加彌神社全国で唯一、ショウガ、わさびなどの香辛料の神様をお祭りし、ショウガの古名「はじかみ」を名乗る神社です

yuu355さんがリツイート | 1 RT

@higesentyou そうです金沢の波自加彌神社!ありがとうございます!


勝手に貼られたポスター剥がすと器物破損の可能性があるのに、ちゃんと貼られたポスター落書きしたら捕まるだろ……剥がさないのをいいことに貼り続ける政党もあるんだぜ。共産党っていう名前なんだけど twitter.com/re_enta/status…

yuu355さんがリツイート | 218 RT

うちの塀は生活の党が勝手に貼ってったから警察に相談に行ったら当該事務所に撤去するよう言ってくれと言われたので電話して剥がしに来させたわ(´・ω・`)

yuu355さんがリツイート | 85 RT

小さな子どものいる家庭にアナログゲームを普及させたいと願う人は多いが、かなり難しいと思っている。なぜなら一人っ子家庭が多いから。母親と子どもの2人で遊ぶケースが多く、それだとアナログゲームの魅力がなかなか発揮されない。学童など「子どもが集まる場所」に広めた方が広がると思う。

yuu355さんがリツイート | 143 RT

「DV防止法」成立15年で急増した「冤罪DV」実態報告 gruri.jp/article/2015/0… なんで運用にあたって行政や司法はまじめにやらないのかな。国家が人権侵害にせっせと加担してるだけじゃないか。法律に対する信頼、DV被害者に対する理解の双方を毀損するだけなのに。

yuu355さんがリツイート | 92 RT

南スーダンへの派遣自体は民主党政権で決まったんだけど、反安倍は何でも安倍さんのせいにするなぁ。あと、政府資料は読もう。mofa.go.jp/mofaj/press/re…
twitter.com/masanorinaito/…

yuu355さんがリツイート | 7 RT

SEALDsって安保法制を本気でデモで止めようと活動していたのか?とは思えないのです。遊びの延長+野次馬爺婆+それを利用した共産党・民青という構図でしょ。ただ一つ解明できないのが彼らの軍資金。新聞広告に印刷パンフレット。2ヶ月で3000万は軽く使っている。共産が出すと思えない

yuu355さんがリツイート | 335 RT

「日本人が誰も知らない南スーダン」ってのも酷い物言いだな。JICAもがっかり。ちょっとggってみればどんな活躍か分かるのに。 / 南スーダン国際平和協力業務(平成23年~ / 内閣府) pko.go.jp/pko_j/result/s… pic.twitter.com/KxkXUNtnBG

yuu355さんがリツイート | 41 RT

というか、これも何度も言ってますけど、日本が集団的自衛権を限定無しで容認したとしても、南沙でやってる中国の悪さ、止められやしないんですよ。それでも期待されてるってのは、国連やASEANのような場で、より強いコミットを求めてるってことかと

yuu355さんがリツイート | 118 RT

理解ある親が羨ましい pic.twitter.com/E4Q8hi44gr

yuu355さんがリツイート | 3595 RT

┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨┣¨┣¨

   ? ???
 ? ??? ? ??
???? ? ?? ??
?? ?? ?? ? ??
?? ? ? ? ???
  ?? ? ? ?

※1頭を捕まえるより100頭を捕まえる方がたやすいと言われるのがヒツジ。群れを成す動物。

yuu355さんがリツイート | 256 RT

安保法が可決されてからしばらく経ちますが、ネット上には反対派もほとんど見かけなくなりましたね。反対派の皆さんにはこれから首相が変なことで自衛隊を出動させないように見張る大事な役目があるんですけど一体どこに行ってしまったんでしょうか。

yuu355さんがリツイート | 149 RT

多量の難民にかかる費用より、攻撃の方が安上がりとかじゃないよね? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-…<フランス>シリア領を空爆…対IS、難民急増で方針転換

yuu355さんがリツイート | 1 RT

大河ドラマは「女主人公なら女性が見るはず」「乙女ゲーム風味にすれば若い女性が見るはず」「歴史の小難しい部分を省略すれば(略)」の思い込みをまず捨ててくださいよ。今の大河を(どんなに酷くても)見捨てずにいる層は、こどもの頃に骨太歴史物語を見て育った人達じゃありませんか。#nhk

yuu355さんがリツイート | 1558 RT

世論調査の対称が偏っていることの論拠。固定電話世代別加入状況。さらに世論調査の電話は平日昼間にかかってくることで、さらに偏る。 #普天間 twitter.com/Y_OiiO_Y_/stat… pic.twitter.com/6UNBAaMWgA

yuu355さんがリツイート | 155 RT

東京メトロ大手町駅はオリンピックまでにこの糞ダンジョンどうにかしろ。

迷子になった外国人観光客が白骨化するまで発見されないレベルだぞこれ。

yuu355さんがリツイート | 32 RT

この通知のおかげで改組の検討が強引に進められた結果、うちの学部は教員養成系ではない一般学部にも関わらず定員半減に近い案が押し付けられて既にズタズタにされているのに今頃「通知を作った役人の文章力が足りなかった」と言われても…mainichi.jp/shimen/news/20…

yuu355さんがリツイート | 548 RT

@azukiglg オスプレイのニュースで、インタビューに答えている人が「子供がおびえる」と言っている後ろで子供がオスプレイ見て大はしゃぎしているというのがありました。そりゃ、ヘリコプターから飛行機に変形する乗り物なんて見たら、子供は大喜びでしょう(笑)

yuu355さんがリツイート | 93 RT

こうやってな、マスコミが野党を甘やかし、自民だけを批判していればよいと思っているから、野党がいつまでもいつまでも育たずに、政策勉強せず、パフォーマンスしてりゃ良いと満足する。あんたらが、一番野党をダメにしてる自覚ある? #nhk

yuu355さんがリツイート | 236 RT

#難民問題 緒方貞子さんは、難民受け入れ努力が足りないと安倍首相の「積極的平和主義」にも疑問を呈するかのような口ぶりだが、難民を出す原因となっている共産主義、独裁、軍事政権による紛争・暴力そのものをなんとかして、人々が生まれた国で暮らし続けられるよう助力するのが第一ではないのか。

yuu355さんがリツイート | 70 RT

本当に「アベ嫌い主義」ってすごい磁場があって、そこに落ちるとほとんど事実を確認することもできないまま、「アベ政治許さない」になるみたいだなあ。安倍政権の批判をするならふつうに事実と論理をつくしてやればいいのに。南無南無。

yuu355さんがリツイート | 381 RT

陳腐な言い方ですみません。「安倍は悪魔。その仲間も小悪魔。背後にいるのは大悪魔のアメリカ」が記号としていったん仲間内で定着すると、外から何を言っても「異教徒や背信者の戯れ言に耳を貸す必要はない」という風に内側から施錠をカッチャンと。 twitter.com/hidetomitanaka…

yuu355さんがリツイート | 348 RT

なるほど普通に行くより700円ぐらい得だし温泉クオリティ高いし、ことでん温泉企画最高だな!!

ところでこの狂ったポスターは何だw pic.twitter.com/ekUVfKY14S

yuu355さんがリツイート | 1331 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿