太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

3月11日(火)のつぶやき その3

2014-03-12 01:09:39 | つぶやき

テレビ朝日の偏向報道が酷い。これ以上不安をあおるなよ。BPO案件だぞこれ #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

不安を煽ってるのはテレ朝だろがががー bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

"@reon1958 :ソウルの甲状腺がんの取材をして、ソウルに行くなと日本人に注意をしてよ。" bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

報ステに出演してる毎日新聞の日野記者で検索したらこんなん出てきた→毎日新聞の日野記者が書いた記事は、「「デマ」にも匹敵する酷さ」「注意喚起するレベル」大森真(テレビユー福島) togetter.com/li/559765 #tvasahi


その原因の大半はきちんと科学的に理解していないことだと思うけどなあ。「放射脳」も「安全厨」もお互いに #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

あれれ?毎日新聞の日野記者まで引っ張ってきたぞw
ホントに今夜の報道ステーションは何でもありだ!

これどうなりました?訂正しましたか?
→平成25年4月22日の毎日新聞報道について
fukushima-mimamori.jp/news/2013/04/0…
#tvasahi #テレ朝

yuu355さんがリツイート | RT

昨日のタックルでの防潮堤の話でもそうだけど9メートルが高すぎて5メートルで充分とされる科学的見解や賛成派の意見を聞くということをやらないで反対派の感情論を盛り上げるだけだから計画見直しの是非も何も議論として成立しないわけで。不安と対立を煽るだけのお仕事。 #tvasahi


崎山氏「最初の被曝量がわからなければ、被曝のせいとも、そうじゃないともいえなくなる」 #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | RT

全然「追悼」してなかった件・・"@Ueki_0502 :何だこの終わり方。これじゃ癌の恐怖を煽っただけじゃないか。酷すぎるだろう。" bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

 これで、福島県の風評被害が拡大する。報道ステーションは原発事故で甲状腺がんについて結論を出さないのはどうしてか。 bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

なんで報道ステーションは3月11日にこんな内容の放送するの? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

報道ステーションがこんな正確な検証よりも不安を煽ることに情熱を注ぐ番組構成であり続けるから「放射能の話をすると喧嘩になる」し「就職で不利になるから甲状腺出術のことは黙ってた方がいい」と言われるし「医者に不安になるから放射能のことを考えるな」と言われる。 #tvasahi

1 件 リツイートされました

古館最後の10秒で何かもぞもぞ言ってたぞ。大事な話なら番組中にやれよ「他地域との比較で変わらないという話が出ているが1300人くらいじゃサンプリングとして足りないのではないかと思います」とか聞こえたんだが?癌が見つかればサンプル数が少なくても許容するくせに何言っ #tvasahi

27 件 リツイートされました

最後にきて、データは他の地域と変わらないとほざいているよ、古舘!何だったんだ、あの特集は! #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

最後の最後に古舘、他県のデータはサンプルが少ないから意味ねえって結論・・・ ツイッター見てて激おこになったのかな? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

テレ朝は、菅が「20年30年、住めないかも」と言ったら叩き、鉢呂の「死の街」で叩き…なんで今また放射脳がーの報道?そんなことより「アンネの日記」はどうなったんだ!おおすみの検証結果も… bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

チェルノブイリは運転中の原子炉自体が爆発し、放射性物質が外部に飛び出た。福島は原子炉とそれを 取り囲む格納容器は残っており、格納容器を覆う原子炉建屋が水素爆発によって破損。いきなりチュルノブイリとすり替えるなよw

#tvasahi #報ステ #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | RT

古舘「放射能は人間関係にヒビを入れますね」

貴方の偏った報道番組でどれ程の方が風評被害や精神的苦痛を負っているか・・又、それが原因で多くの方の人間関係にヒビが入っただろう。

#偏向報道ステーション #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

出た!毎日新聞日野記者のデマ記事に 早野龍五先生もプンプン丸だにゃ - 福島 信夫山ネコの憂うつ bit.ly/15GFmLG #報ステ #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

#3.11 に便乗して福島の癌?甲状腺ならつんくにでも聞いてこい。こういうのは実際に甲状腺癌になってる人からしたえらい迷惑だ。実は俺も持っている、がそれは放射線の影響ではなく歯科医療。いい加減にせえよ。#tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

3年経っても何も学ばないメディアと記者。正義の仮面を被って振るう終わりなき暴力。一方からしか物を見れない貧しい価値観。自分達の筋書きに合わない視点は排除。学ばないことは犯罪に等しい。#tvasahi #報ステ #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | RT

二度と取材に来るな
と言われた理由を胸に手をあてて考えてね
#tvasahi
#報道ステーション

yuu355さんがリツイート | RT

被爆二世の私は健康です。私の子供もいたって健康。差別助長するな、テロ朝! bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

"@moridaicharo :風評被害を広げるだけですね"@sugadon2000:追悼そっちのけでホウシャノウガーだもんなー。震災の被害は原発事故だけじゃないのに。..." " bit.ly/1qa1HrE #tvasahi

yuu355さんがリツイート | RT

震災からしばらく経って、被災各地のラジオ局が復旧したり、災害FMが設立されたりした時に、ほとんどの局は「上を向いて歩こう」を流したのに、おながわさいがいエフエムは「ひょっこりひょうたん島」を流したというエピソードが好き。
♪だけど僕らはくじけない 泣くのは嫌だ笑っちゃお 進めー

yuu355さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿