太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月29日(火)のつぶやき その5

2015-12-30 01:09:58 | つぶやき

「なんぴとからも干渉されない」ってうそやんチュウゴクカンコクから明らかに干渉されてるやろ。「爆発音事件」なんて不自然すぎるやろ。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

いやまて、池上さんは結構切り込んでいるのかもしれないし細かく説明してるのかもしれない。
朝日新聞系列のテレビ朝日が報道自由の名のもと自由に編集してる可能性もあるでよ。
朝日だし。
#tvasahi

1 件 リツイートされました

池上「権力者はマスコミをコントロールしたいもの」
実際「マスコミは権力者をコントロールしたいので気に入らない政治家は自殺するまで追い込んで操りやすい政治家の不祥事は報道せずに擁護します」

#tvasahi

3 件 リツイートされました

#tvasahi

自律も自立もろくになってないテロ朝が言うなよwwww pic.twitter.com/01cvO1zJBd

yuu355さんがリツイート | 3 RT

反対集会は報道するけど賛成デモは報道しませんよぅ。いちいち報道してるとニュースが成立しないから賛成デモは無視していいんですか。すげぇ理屈だったなさすがにびっくりした。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 14 RT

おいおい、メディアは軍部に隷属して、虚偽の情報流布に協力させられたとかよく言うよ。
しかも、朝日系か。ツラの皮が厚いとはこのこと。
#tvasahi #池上彰

yuu355さんがリツイート | 3 RT

????緊急事態発生????

  池上彰が放送法を曲解

????緊急事態発生????

#池上彰
#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 41 RT

池上彰氏も放送法に関しては曲解していないか?「何人からも干渉され、又は規律されることがない」とは言え、放送法第4条を守っている場合の話だ。難しい問題でも何でも無い。放送法に抵触している「疑義」があるから呼びだされたのだ。話を巧くすり替えて歪めている。何だかねぇ。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 27 RT

椿事件の解説はけっきょくなかった……。予想してたけどね。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

ここに来て「爆発騒ぎ」て…爆破テロ違うのん?

#tvasahi


放送法のことを言ってるのに、テレビ局は偏向報道してはいけない、という条項を無視するのは如何なものかと。ズルいぞ池上彰。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 6 RT

不祥事が起きると設置される第三者委員会に文句言うのがマスゴミ。
放送内容を見守るためにTV局のお仲間で作られた第三者委員会がBPO。
どこが違うんでしょうね?池上さん #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

「シュクテキカンコク」って国名に変わったのかあの国? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

報道は事実を曲げないですること
当たり前で、表現の自由の前提条件じゃないですか?

#池上彰 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 5 RT

少年少女「人を殺してみたかった」

斧で殺害

高齢者「優先席でタブレット使うな」

電車で包丁を突きつける

#tvasahi


少年実名報道よりも、
通名報道の方が問題だろ。
#池上彰 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 11 RT

テレビとラジオは電波法と放送法の法律に基づく活動なんだから、それに準拠する必要がある。電波は国民の共有する財産なので、それを使わせて頂いて活動しているという事が重要。法律なのだから当然「日本国」に従う必要がある。難しい話じゃないでしょ #池上彰 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 34 RT

国民の代表が政権与党とも言えるんじゃない?
民主党が吊るしあげた籾井会長こそ少数野党主張の押し付けじゃないだろうか。#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

え、日本国内で起こった外国人による爆破テロ事件、その他扱いでさらっと終了? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 8 RT

昔は銃殺したり、コンクリ詰めしたりえげつない犯罪が多かったけどな。今に限ったことではない。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

少年法を無くして、未成年の実名報道禁止とかを止めた方が、少年犯罪は減るかもね。
#池上彰 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 4 RT

今まで、少年事件を腫れ物に触るように対応しすぎたのが問題なんだよ。
ただの悪ガキだろ。年齢問わず、悪人には毅然とした態度で対応しろ。

#tvasahi #池上彰 #2015重大ニュース

yuu355さんがリツイート | 12 RT

少年犯罪が減ってることを取り上げるのかと思ったら過去の少年犯罪を取り上げるだけ?#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 3 RT

なんだ。昔から一緒だったんだ。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 1 RT

そういや大阪生野で韓国籍の男が生粋の日本人を選んで二人刺した事件のとき、「近くには『外国人』のかたが多く居住する地域があり」って言ってごまかしたんだこのテレビ局。コリアタウンのことをわざわざ。韓流ゴリ推しのときにはさんざんもてはやしてたコリアンタウンを。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿