太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

4月21日(日)のつぶやき その2

2013-04-22 01:05:52 | つぶやき

(もし、台湾で地震があって200人近く死んで、7000人負傷だとなれば、TLはおくやみと励ましのツイートで隅々埋まるのであろうが、それが中国の地震となれば、この静けさである。残念な気もするが、それだけ中国の普段の行いが、日本人の心を遠ざけてしまっているのだろうと、実感する)

yuu355さんがリツイート | 20 RT

金持ちが気兼ね無く大っぴらに散財できる空気が出てきたことは喜んでいいことでしょう。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

たかじんさんが「政権交代して三ヶ月で下々まで景気回復が実感できるようならそれは魔法ですよね」と仰っていた。それがマスコミではない普通の人の感性だと私も思う。#takajin

yuu355さんがリツイート | 44 RT

もえ「生れて始めた腕時計を買いました(ハート)ずっと腕時計をしてなかったんです。全然儲かってないんですけどずっと欲しいと思ってたのがあって…頭の中で いつ買うの?今でしょって。」  いい買い物ですね。 #takajin


宮崎「今買わなきゃならないものを今でしょと買えるのがまともな時代。バブルは買わなくていいものを買っていた。今は今でしょとまだでしょの中間。」 #takajin

11 件 リツイートされました

もえ「宮根さんは儲かってると思うですが何か貢献してるんですか?」宮根「何使っていいかわからない。」もえ「使わないと景気が潤わないんです。使わなきゃ!」 もえちゃん賢い。 #takajin

8 件 リツイートされました

もえちゃんにしては珍しく嫌悪感が滲み出てるwやっぱ隠し子騒動はでかいのかな。物買わないで主婦層から顰蹙買ってる宮根。 RT @blackright16 もえちゃん宮根さん嫌いやろw #takajin


こうやってパネラーが前向きな発言をして気分を高めることが実際の景気高揚への近道だと思う。メディアがするべきこと、役割はこういうことなんだよね。不安感を煽ることばかりに躍起になっているメディアは社会的責務を履き違えてる。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 10 RT

金の使い道が分らないなら、被災地に寄付でもすりゃいいのに・・・。宮根さんよ! (?˘・з・˘) #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

風岡宮内庁長官のやり方はまずかったね。 #takajin


宮内庁長官がなぜあんなこと(雅子様が蘭国をご訪問するかどうかを早く決めてほしい)を言いますかね?長官は皇室を守りたいのか潰したいのか?(竹田氏)わたしもそう思います。今度しっかり聞いてきてください!(もえちゃん) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

「宮内庁は皇室を守る組織ではない。管理する組織」 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

山口もえちゃん、ミヤネが使えないので自分で仕切る。#takajin

yuu355さんがリツイート | 9 RT

竹田さん「宮内庁が皇太子さまが決めてくれないんで困ってますなんて記者会見するなんておかしい。皇室に何にもプラスにならない。宮内庁は皇室を守る組織じゃなくて見張る組織になっている。」#takajin

yuu355さんがリツイート | 33 RT

「開かれた皇室」は、公務をされる皇族方のみ。「開かれた天皇」にしてはいけない。宮中奥深くで神事に専念できるようにしなければならない。宮内庁はあちこちに引っ張り回しすぎ #takajin

yuu355さんがリツイート | 13 RT

オランダの女王陛下も永く療養生活を送っておられたので、皇太子妃殿下の事情を理解した上での招待だと聞いたが、そこら辺を宮内庁はどう受けとめているのかな? #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

まともに反論できない人がやる一番情けないやり方ですね。 RT @MUSYUMI ミヤネのもえに対する反撃が爆問田中か… #takajin #たかじん

1 件 リツイートされました

ミヤネが「僕らには・・・」って国民の声を代弁する演技をするのはフザケんなって思うね。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 7 RT

皇太子殿下の祈りは本物です。祈りが本物であれば本物の天皇になる。(竹田氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

宮根は女系天皇や女性宮家を国民に問うべきと何の考えもなしに適当に電波を通じて訴えてたのかよ。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 5 RT

ご公務以外の場で皇太子殿下のお姿を目にする機会は無いから竹田さんの意見が正しいと信じるしかしょうがない。そもそも庶民が口を挟めない。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

ただでさえ、低俗女性誌、週刊誌が皇太子妃バッシングしてるのに、それを守るべき宮内庁はなにやってんだ #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

「宮根さん、司会の仕事ははなしを切ることだよ?」ミヤネ、宮崎さんに叱られる。#takajin

yuu355さんがリツイート | 6 RT

うん、維新の会の当落に必死で、前日に起きた地震のことにひと言も言及してない大阪市長、存在意義ってなんだろね #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

金美齢「石原さんは橋下さんと自分を弁慶と義経に例えたけど弁慶と義経は天下を取れずに落ちていった。」 #takajin



最新の画像もっと見る

コメントを投稿