太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

5月8日(金)のつぶやき その3

2015-05-09 01:10:07 | つぶやき

【ノーカット版】虎ノ門ニュース 8時入り!5/8金曜日~須田慎一郎・サンキュータツオ~ ln.is/www.youtube.co… 山田P 中々やりますね。 有耶無耶になりがちな話をキッチリ仕上げちゃいましたね。 で、香山リカ逃亡~~ www

yuu355さんがリツイート | 1 RT

生野菜を瓶詰めする「ジャーサラダ」に“食中毒”の危険 ビンの煮沸消毒をしっかりと : お料理速報 oryouri.2chblog.jp/archives/88122… pic.twitter.com/JRYSIRCUQ1

yuu355さんがリツイート | 16 RT

1000RT:【激レア】「スター・ウォーズ学習帳」の第2弾 表紙デザインのエッジが利きすぎィ!
news.livedoor.com/article/detail…

チューバッカが描かれた「う゛ぉおおォ~」が気になって仕方ないんですが…。 pic.twitter.com/9ACBSj6TRo

yuu355さんがリツイート | 111 RT

手話をおぼえたゴリラのココに、二人いる女性の飼育係が「どっちの飼育係が好き?」と聞いたら「その質問は悪い質問。答えられない」と答えたそうだt_lav95

yuu355さんがリツイート | 13 RT

大分市の動物園が最近生まれた子ザルにイギリス王室の王女と同じ「シャーロット」という名前をつけたところ、批判や苦情が寄せられたため、動物園は対応を検討していましたが、イギリスの領事館に問い合わせた結果、特に指摘を受けなかったことなどから、変更しないことを決めました。

yuu355さんがリツイート | 6 RT

社会進出した女性の子供は子持ちの保育士さんが面倒見て、その保育士さんの子供は別の子持ちの保育士さんが...

yuu355さんがリツイート | 1 RT

@azukiglg 子供を一人前にする為のコストが高くなりすぎてるから子供を産む事に躊躇してしまってますよね。それこそ、「親はなくとも子は育つ」「高卒で働け」な路線のDQN親方針に切り替えないと2030年以降本格化する少子化問題て「解決」できないんじゃないかと思ったり。

yuu355さんがリツイート | 11 RT

@azukiglg @Fu64G
ただ「子供を育てるのは高コストだから数を少なくする」てのは世界的傾向みたいですな。
アフリカ辺りでも人数は減ってるらしくて(これまで8人産んでたのが5人になった位の感じらしいですが)

yuu355さんがリツイート | 6 RT

マスコミが個人情報保護どうたら騒いだもんで最終的に住基ネットは情報一元化出来ませんでしたからね RT @asa_rin: 住基ネットでも年金の不正受給を防げなかったを繰り返して、佐古「システムを作っても穴はあるという事ですね」マイナンバーもそうなると言いたそうだなぁ。 #TBS

1 件 リツイートされました

4ヶ月女児が父親に殴られて殺されたというニュースをみて叔母が「そんな父親に預けて外出した母親がいけないわね」って言っててなんかもうね、日本の闇はこんなところにコロコロと転がってるのかと朝から憂鬱になった

100000%!!!殴って!殺した!父親が!悪いに決まってるだろうが!!!

yuu355さんがリツイート | 4188 RT

【聖徳太子像を破壊】
千葉県鋸南町の鋸山日本寺で7日、聖徳太子の石像が壊される器物損壊事件が発生。男女逃走

breaking-news.jp/2015/05/08/019…

男は20代後半・身長約170cm・サングラス、女は20代後半・ピンクジャージ pic.twitter.com/1ccryd1y8t

yuu355さんがリツイート | 158 RT

@officematsunaga @wenly_m おお金 慶珠がすごい新説!
「軍艦縞などの炭鉱夫の半数以上は朝鮮人だった」

yuu355さんがリツイート | 20 RT

「これも、『韓国の国民感情』にしたがったのだろう。日本人の国民感情は完全に無視」は北岡で、

 そもそも「1965年に締結された『日韓基本条約』は、どこにいったのか?」

<日本はこの時、韓国の国家予算(当時)の2.3倍もの金額を支払った>

@itbe7

yuu355さんがリツイート | 32 RT

欧米人の有色人種差別と植民地支配の歴史を抜きにして、日本の戦争責任を追及するのはおかしい。戦前は、右翼も左翼も白人の有色人種差別と戦っていたから、日本人だけが侵略していたというのは間違いですよ。ペリーの黒船以来、日本そのものが欧米の植民地候補ですよ。

yuu355さんがリツイート | 311 RT

ナスでスマホを操作できる 
……普通のナスで操作できたwwwww ちょ、タッチパネルのパッドやPCも動くんかな、動くやんwwww   #knightscoop

yuu355さんがリツイート | 1 RT

宮崎駿さん、そんなロビー活動の寄付のための代表やるなら、アニメーターの救済のために動いてくださいよ…。貴方たち世代の負の遺産なんじゃ無いんですか、アニメ業界の安さは。誰のおかげで作品が作れてるんですか?

yuu355さんがリツイート | 54 RT

CNN: イラク最大級のバイジ製油所、8割がISISの手に dlvr.it/9k390C

yuu355さんがリツイート | 5 RT

【箱根】大涌谷立ち入り規制区域に中国人観光客が侵入 黒たまご屋近くで発見 hosyusokuhou.jp/archives/43952… 火事場泥棒と言うものかwそもそもルールも守れない奴は強制退去願おうよ。日本には日本のリールがあるの。それが守れない奴は来るな!

yuu355さんがリツイート | 5 RT

そういや、中国人だけでなくスキー場で立ち入り禁止のところを滑っているのを撮影してYoutubeにあげる外人がよく遭難して、救助が大変、って話を聞いたな。

yuu355さんがリツイート | 1 RT

千葉・鋸山の日本寺で聖徳太子の石像が真っ二つにされるhosyusokuhou.jp/archives/43940…
やってる事がISILと同じじゃねぇか!
テロだぞこれは!
さっさと逮捕しろよ無能警察!
ア イ ツ ラ 絶 対 に 許 さ な い pic.twitter.com/54xcP3klrD

yuu355さんがリツイート | 113 RT

【これは酷い画像】イギリスの公園で"桜だけ"切り倒される事件が発生‥樹齢50年以上、満開の桜も - もえるあじあ(・∀・) moeruasia.net/archives/43950…
桜の起源はニダニダって言ってなかった?(笑)

yuu355さんがリツイート | 9 RT

輸送機MV-22オスプレイ17機を総額3600億円で日本に売却へ…陸上自衛隊に配備! blog.livedoor.jp/corez18c24-mil…

★高い買い物と批判は多いが、災害大国でもある日本にとっては必要な輸送機になる可能性が高い。
#政治 #自衛隊

yuu355さんがリツイート | 3 RT

【悲報】テレビ朝日、サルのニュースに「ヘンリー王子」というテロップを流すミス smar.ws/16pGY
??ネットでは「故意的ではないのか」「わざとではないのか」と批判が殺到

朝日のディスカウントジャパンの一貫だろうね。朝日いらない。

yuu355さんがリツイート | 3 RT

日本を取材した番組に旭日旗(実は大漁旗)が映りクレーム殺到 TV局謝罪 もう日本と断交しろよw ift.tt/1IVv3Eh #反実仮想 #まとめ pic.twitter.com/TGthCWLRZB

yuu355さんがリツイート | 3 RT

女子社員「箱根が噴火警戒レベル2って怖いですよねー、あーいうとこに住むの怖い」
Iさん、あなたが事務所から見てる桜島は噴火警戒レベル3です

yuu355さんがリツイート | 2499 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿