太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

12月15日(火)のつぶやき その1

2015-12-16 01:10:39 | つぶやき

報ステ、新国立競技場批判からスタート。
舛添都知事にはこちらの根拠もお示しいただきたい。
#tvasahi

【速報】舛添都知事が今年度5回の海外出張に2億4000万円を計上!!!
hosyusokuhou.jp/archives/43474… pic.twitter.com/2SMAAeJbWM

yuu355さんがリツイート | 208 RT

古舘マジック!
パラッパッパパー♪

古舘「軽減税率の財源どうすんだ!」
今日のNHKニュース7では出てきた新聞の軽減税率のお話が無かったことに
#tvasahi pic.twitter.com/zJNMNhOFUf

yuu355さんがリツイート | 12 RT

内部の人間が情報流出する怖さを言うなら、ぱよぱよちーん事件を報道しろよwww #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 20 RT

そもそも自由主義は発足した当時個人の幸せなんか全く気にして無くて「自由競争させた方が国が強くなる」とか「奴隷労働だと主人が効率化しようとしなくあんるから長期的に見て駄目」とか「戦争するとき同時に反乱が起こるとヤバイ」いう理由で官民商軍の全てが一体となったから勝ったわけで

yuu355さんがリツイート | 43 RT

採用理由は基本的には強さ優先なんやで、これは何時でもそう、強い方が勝って弱い方が負ける。もっと具体的に言うなら経済力があって高いテクノロジーを確保でき、なおかつ戦争に強い思想が残る。自由主義は戦争に強かった「負けて自由の無い国に支配されたくない」みたいな理由で自発的に戦うのが強い

yuu355さんがリツイート | 34 RT

日本共産党の志位委員長が「中国、北朝鮮はリアルな危険ではない」とテレビで発言した
拉致は『リアルな危険』では無いのでしょうか?
もしそう仰るのなら、正々堂々と『誘拐合法法案』を提出して下さい。あとは選挙時に我々国民がジャッジしますので。 #拉致被害者全員奪還

yuu355さんがリツイート | 37 RT

『11月から公式サイトやはがきなどで受け付けた応募結果をもとに、最も投票数が多かった漢字を森清範貫主が午後2時に境内で揮毫する。』 ◆たった7人で選ぶ流行語大賞よりも公平な選考方法ですね。

→今年の漢字 | 15日発表(毎日) mainichi.jp/articles/20151…

yuu355さんがリツイート | 4 RT

新聞が月々4000円だとして、「4080円になるからやめます!」とか「4000円のままだから取ります!」とか言うか?

yuu355さんがリツイート | 6 RT

【胸糞画像】戦没者慰霊碑に“日本人を豚に例える蔑称” 中韓観光客? 南の島で〝反日〟…かみ終えたガムを多数なすりつけ 国旗も奪われる honmotakeshi.com/archives/47214… pic.twitter.com/RlYzd3aeyE

yuu355さんがリツイート | 45 RT

【サヨク悲報】安倍首相「マスコミや野党から“頑張れ”と言われたら調子が狂う。批判を受ければ受けるほど、闘志がわいてくる」 honmotakeshi.com/archives/47215… pic.twitter.com/VRExL0iesc

yuu355さんがリツイート | 50 RT

2003年のイギリスから。当時のイラク戦争反対デモが極左団体に乗っ取られていたことを告発する記事> Mark Thomas has had enough of the SWP newstatesman.com/node/157659

yuu355さんがリツイート | 26 RT

世間「若者はどんどん金使え」
ぼく「じゃあお金ちょうだい」
世間「何を甘えている!若者なんて最低賃金でいいんだ!」
ぼく「えぇ…」
金がないと金を使えないのを理解しろ pic.twitter.com/vOfDJonqxC

yuu355さんがリツイート | 1120 RT

何度も書いてるけど、自炊にかかる初期投資をちょっとナメてかかってるところもあるよね。冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ガステーブル、各種調理器具とか。あとリスクをとって知らない料理を作って、失敗したときのカバー方法とか。余裕がないっていうのは、そういう冒険ができないってことだから。

yuu355さんがリツイート | 26 RT

料理にも練習がいるし、ほぼ毎回、安定的に美味しく食べられるものが作れる技術ってそう簡単には身につかないのよ。失敗して、食べられないもの作って、料理って上手くなるものじゃない?そのリスクをとる余裕がなかったら、ビニ弁食べてる方が安全じゃない?

yuu355さんがリツイート | 24 RT

無☆理  
【行政】低所得者ほど栄養バランスが偏る傾向…厚労省が食事のバランスを改善するよう呼びかけ 2chradio.net/a/?a=bizplus14…

yuu355さんがリツイート | 1 RT

日本 Twitter 廃人ランキング(beta)を公開しました! koni.hateblo.jp/entry/2015/12/… 『このランキングを見ると、1日に100回以上ツイートをしている人が、現時点で少なくても2000人はいることがわかりました』 え?2000人しかいないの・・・?

yuu355さんがリツイート | 101 RT

時事◆「ISが襲撃」と虚偽証言=パリ郊外の幼稚園教諭 jiji.com/jc/c?g=int&k=2… 「教諭は実際にのどと腰に軽傷を負っていたが、自分で傷つけたものであることが判明。当局は教諭が虚偽の通報を行った動機を追及している」

yuu355さんがリツイート | 66 RT

ある時から犯人像がまったく変わってしまったよね。
犯人が履いていたスニーカーは韓国でしか販売されていなかったという事実は何処へ?

テレ朝番組をBPO申し立て=世田谷一家殺害事件の遺族(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-… #Yahooニュース

yuu355さんがリツイート | 74 RT

「中国人に見られるのが悔しい」訪日台湾人、なぜか“無言”で観光…爆買いの陰で中台の深い溝 sankei.com/west/news/1512… 「台湾人観光客は「日本人の従業員が、中国人に対してときに冷淡な対応をみせる心情は理解できる。でも一緒にされるのは…」と複雑な表情を浮かべる」

yuu355さんがリツイート | 8 RT

熊川哲也氏の浅田真央評で、「客席へのアピールではなく、自分とスケートとの対話がそこにあった」というのがあった。私が真央を好きなのもそういう理由。アピールの上手な選手はたくさんいるけど、そういうのにはあまり惹かれない。選手の「スケートとの対話」にひきこまれる。

yuu355さんがリツイート | 62 RT

990以上の村を調査して分かった『寿命の「長寿/短命」を決める食生活』とは?seibutsushi.net/blog/2015/09/3…:『一番の決めてになる要因は、若いころから、長い間、何十年というあいだ毎日続けてきた食生活にある』ことだった~ pic.twitter.com/2qBAW1EgSV

yuu355さんがリツイート | 20 RT

メドベ、さとこちゃん、そこはメダルを掲げるのが正解よ!!!
レーナを見なさい!!笑 pic.twitter.com/8mpocEhBqC

yuu355さんがリツイート | 878 RT

「ビールマン 笑顔」ってグーグル画像検索で入れて最後にスペースが入ると
「真央 ビールマン 笑顔」って候補に出ることにどれだけのファンが気が付いているかな? pic.twitter.com/4HrceJbsGa

yuu355さんがリツイート | 75 RT

今季こそ灯油は安くなったが無策の民主党政権時は本当に物凄い負担だった。年寄り2人いると最低でもストーブ2台は焚きっぱなしだったからねえ当時。月5万以上かかってた。ほんとに地獄やったぞ。

yuu355さんがリツイート | 34 RT

軽減税率 加工食品と新聞 どちらが必需品か?トイレットペーパーと新聞 どちらが必需品か 新聞を軽減対象にするなら、新聞よりも優先度が高いものを軽減対象にしないとおかしい。

yuu355さんがリツイート | 394 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿