太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

9月5日(土)のつぶやき その1

2015-09-06 01:11:01 | つぶやき

多摩モノレールは「基本として自動運転」であり、運転士はシステムの監視役でしかない。発車時に出発ボタンを押し、到着時にドアボタンを押す程度で、実際の運転操作をしているわけではないのでギリギリまで耐えたんだと思う。twitter.com/itami_k/status…

yuu355さんがリツイート | 22 RT

統幕長 まるで“軍人政治家”/「新基地」強力に推進 オスプレイの不安一蹴/仁比氏暴露の文書 jcp.or.jp/akahata/aik15/… 一連の話し合いを読んでも「何が問題なの?」って感じだけど、それよりこの文書を入手した経緯を共産党は明らかにすべき。不正入手の可能性がある。

yuu355さんがリツイート | 25 RT

「正義のために不正な手段を講じても構わない」と共産党が妄信しているのであれば、そっちの方が危険です。

yuu355さんがリツイート | 25 RT

@sis_sis 盲信ではなく確信を持ってますけどw
twitter.com/sis_sis/status…

yuu355さんがリツイート | 7 RT

ないものはない 海士町
島の高校を残すために廃校寸前の高校が島の外から高校生の受け入れ体制を整え人気の高校に!

せやな、老人ホームや高齢者を受け入れ人口を増やすより、高校生や若い世代にこそ来てほしいわな。
#ntv pic.twitter.com/guKiRwHich

yuu355さんがリツイート | 68 RT

運転指令がマニュアル運転を継続させたのか、それとも自動に切り替えさせたのか、そのあたりがわからないからまだ微妙。多摩モノが始発列車で自動運転を使っていないというのも今度確かめるか。カーテン閉まっているので、発車時に外から覗くしかないけど。

yuu355さんがリツイート | 5 RT

【俺がブログに書いたこと】
・「このゲームのここは好き」
・「ここは嫌い」
・「嫌いな仕様が入るのはこういう理由なんだろう」

【2chに抜粋されるとこ】
・「ここは嫌い」

【まとめサイトに載るとこ】
・「ここは嫌い」
・文句ばっか言いやがって!
・最低だな!
・ゲームやめろ!

yuu355さんがリツイート | 3768 RT

始発直後の1駅目で1mのオーバーランをやって、ホームドアを開けっ放しにして発車。その1分後に駅間停車して手動でドア開放ですから。

モノレールなので地上からの高さがあるし、朝夕の時間帯は結構混んでいるのでかなりヤバイ状況です。

yuu355さんがリツイート | 8 RT

自分でマスコンを操作して加速や減速しているのであれば、自分でブレーキを掛けないと減速しないので、「自動運転だ」と誤認するのもどうかと思うし、それでも誤認したのであれば、始発駅の出発時点で意識朦朧とした状態だったんじゃないですかねえ。

yuu355さんがリツイート | 4 RT

睡眠薬をお酒に混ぜて飲ませて犯罪を犯すことがあります

それを防ぐため何かに混ぜると青色に変色するしくみが
導入されました。(ロヒプノール錠)

濡れた手で触ると青くなってしまいますが害はありません。

もしあなたの飲もうとしているお酒が青いときは気を付けてください。

yuu355さんがリツイート | 11990 RT

多摩モノレールのトラブル、その日の一番列車なのでマニュアル操作していたみたいですね。体調を崩した運転士がマスコンから手を離し、デッドマン装置によって非常ブレーキが掛かったのにもかかわらず、運転士はそれを「通常の自動運転によるブレーキ」と誤認して、駅に着いたと思ってドアを手動開放。

yuu355さんがリツイート | 7 RT

しかし、「デッドマン装置」って直球すぎる名称だよな。

yuu355さんがリツイート | 3 RT

「オスプレイが有害な低周波出してる」説よりも「安倍総理がサヨクと一部アホ極右を発狂させる毒電波を出してる」説のが信憑性がある(迫真

yuu355さんがリツイート | 77 RT

多摩モノレールで運転士が実際に運転操作をする列車というのは限られていて、昼の時間帯が中心。たまに当たるとビックリするよ。ゆりかもめとかもそうだけど。

yuu355さんがリツイート | 8 RT

河野統合幕僚長:「確認中」 共産党提示資料で - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 内容の確認というより、「それがどこから持ち出されたのか」という確認の意味合いの方が大きいと思う。共産党が不正手段で入手した可能性があれば、それを追及しなきゃならない。

yuu355さんがリツイート | 32 RT

そろそろ特定秘密保護法を厳格運用して、こうした流出に歯止めを掛けた方がいいと思う。「秘密保護法で暗黒の時代になる」と言い出したのは共産党だし、触法した場合にどうなるかは彼らが一番知っているし、その覚悟もおありでしょうから。処分の覚悟あって内部資料を持ち出しているのだろうし。

yuu355さんがリツイート | 41 RT

まあ、そういったところから対中戦はすでに始まっているんですよ。その認識が無いだけで。

yuu355さんがリツイート | 10 RT

幕僚長が言っていることは決して間違っていないと思うし、政治的に何かが決まってから動き始めるのではなく、決定以前にある程度の準備を事前に進めておくのは常識だし、そうした意味でも問題はない。共産党はそれを「暴走」としたいのだろうけど、左派以外の理解を得るのは難しいだろうね。

yuu355さんがリツイート | 72 RT

@sis_sis 文書の中身より、この文書が共産党に流出した事の方が遥かに深刻な問題だと思います。国の防衛を司る組織にしては情報管理体制があまりに脆弱と言うかお粗末過ぎますよ。今のままでは有事体制に陥った時に内部情報が共産党を通じて相手に筒抜けになる危険性も十分考えられます。

yuu355さんがリツイート | 16 RT

政治的に喧々囂々して、それで決まってから初めて動く…では遅い場合もあるし、方向性をを見定めて準備しておくことは必要ですよ。共産党の人たちはマトモな企業で働いた経験が無いとか、意思決定を行う部署にいたことがないとしか思えないんですよね。「なにバカなこと言っているんだ」としか。

yuu355さんがリツイート | 19 RT

偏ってますね、このレビューの人。翼賛的と言われるのを承知で言いますが広告のデザイナーは良いデザインが仕事ではない面もあります。世の中に出た時に目に触れるのはデザインの部分だけですが、そこには利権とは違う多くの人の意図が混在してます。 twitter.com/vaughn_to_love…

yuu355さんがリツイート | 10 RT

営業は営業の目線で判断し、デザイナーはデザインの視点で作り、クライアントはクライアントの目線で決定し、見る人の多くは自分の目線で判断する。ということです。これを利権とは言いません。

yuu355さんがリツイート | 14 RT

TBSがドラマ演出でおわび 逮捕政治家に拉致救出シンボル sankei.com/world/news/150… 「全く他意はなかったが、配慮に欠け…」。もしこれが本当だとしたら、ドラマのスタッフとかって政治や社会の問題に関心がないのか?拉致問題そのものを知らないのか?

yuu355さんがリツイート | 47 RT

たとえとてもラッキーな環境であったとしても「いいデザインを作る」はデザイナーの小さなゴールであって、そのチーム全体のゴールではないのです。それを「所詮カネだろ?利権乙」と言ってしまったら、あらゆる商売は所詮カネでつ。

yuu355さんがリツイート | 14 RT

往往にして、「あの広告は素晴らしい」「心に響いた」「面白い!」と高評価の広告はそれが世に出るまでには、温厚な人でさえ鬼畜に変えるような泥仕合と自分含めた心ののドス黒さをスタッフが目の当たりにしてますねw
(経験者談)

yuu355さんがリツイート | 16 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿