太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

6月26日(金)のつぶやき

2015-06-27 01:13:01 | つぶやき

日本最大のアーチ橋広島空港大橋の支間長は380m。これで300億円。新国立競技場のアーチは"長さ400m近く"でそれが2本。んでこれとその付随のいろいろつけて900億円。まあべらぼうに高いとは思わんな。いるいらんの議論は別として

yuu355さんがリツイート | 6 RT

日本では「リフレ」が特別視されすぎていると思う。経済がデフレ傾向にあるなら、取られるべき政策はリフレ。逆に経済がインフレ傾向にあるなら、取られるべきは利上げのような政策。ただ、それだけのことなのに、わざわざ「リフレ派」と命名することの意味が解らない。

yuu355さんがリツイート | 27 RT

??中東のニュースサイトも和歌山電鉄の、たまが死んだのを報じています
english.alarabiya.net/en/variety/201… pic.twitter.com/wePNVxVjjB

yuu355さんがリツイート | 340 RT

輝く女性政策、それじゃない感 トイレ?キャラ弁推し?(朝日新聞デジタル)- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-… そもそも輝く女性像が何なのかわからないまま進めてるから迷走してる感じ。記事中の「それより女性役員や議員を増やせ」ってのも違うと思うけど。


山本太郎、来年参院選に投票呼びかけ“すっとこどっこい”を選んだのは皆さん(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-… そうだね、こんなやつに投票した都民が65万人超いたんだからね。


ほんと、左派が経済まで自民党の逆張りなんかしてっから、安倍政権支持が下がらんし、それを強みにして調子に乗るんだよ。ふざけんな野党。

yuu355さんがリツイート | 22 RT

あぁ、安倍談話出されると都合が悪いのね(´・∀・`)⇒【朝日新聞ブチ切れ!】戦後70年談話―いっそ取りやめては treasonnews.com/archives/45306… #nhk #tbs #tvasahi #fujitv #ntv #seiji

yuu355さんがリツイート | 1 RT

「13年度の税収実績から約7兆円の増加」
「円安進行で大企業を中心に業績が回復したことなどから」
「法人税収に加えて、株価上昇を受けた株式売却益や配当の増加などで所得税収も増加」

円安とか株価が上がったことに文句をつけてる人たちは一体何がしたいんだか、全くワケワカランよ。

yuu355さんがリツイート | 67 RT

「14年度税収:53兆9000億円台…17年ぶり高水準」 mainichi.jp/select/news/20…
「税収の上振れは、企業収益の改善や株価上昇を受けて、所得税や法人税の税収が伸びたことなどが背景に背景にある」

yuu355さんがリツイート | 61 RT

韓国は何も変わってないってこと
RT @jcast_news 日韓協議、物別れ 水産物輸入規制の撤廃めぐり - j-cast.com/2015/06/262387…

yuu355さんがリツイート | 6 RT

いったい何者なの...戦国武将ばりの鎧兜でバイクを駆る新潟の「サムライダー」 - j-town.net/news/localnews… @Jtown_net pic.twitter.com/1heGNI6viM

yuu355さんがリツイート | 23 RT

てか「天皇は何もせずに金貰ってるだけ」っていう言説を説くのは「私は天皇が何をしているのか何も知りましぇーん」と己の無知蒙昧さを暴露してるみたいなもんでしょ。

yuu355さんがリツイート | 38 RT

既に閣議決定して国会審議に入っている法案について勉強会で云々するのは与党の仕事がわかってない。メディアに腹が立つことはあっても、そこを堪えて己が身を正す姿勢がなければ与党をやってる資格がない。

yuu355さんがリツイート | 32 RT

過度の一般化も「晴れてるなら傘を持たなくていいです」なら、まぁ一部の人は翌日雨に降られたりして濡れますが、大半は大丈夫だから問題は小さい。逆張りでも「晴れてても傘を持ちましょう」なら満遍なく手間が増えるだけでやはり問題は小さい。

yuu355さんがリツイート | 35 RT

で、近藤某あたりの「がん放置論」は逆張りでも「雨の時は傘を持たずに出ろ」クラスなんです。「雷が傘に落ちて死んだ事例」とか「玄関を出る前に雨が止んだ事例」とか、それ自体は事実であるものを並べて正当化しても、真に受けたらほとんどの人は本来濡れなくて済む場面でずぶ濡れになるわけ。

yuu355さんがリツイート | 76 RT

「雨が降ってるのにそのまま外に出たら濡れる」は誰でも経験してて知ってるので、「雨の時は傘を持つな」を真に受けるのは一部の変な人だけでしょう。でも医学知識は一般の人は判断できないので、「癌は放置しろ」なんて同レベルに荒唐無稽なものがそこそこ受け入れられちゃうんですよね。

yuu355さんがリツイート | 80 RT

?? #強行採決

鳩山政権・・・9回
菅政権・・・・8回
野田政権・・・4回

安倍政権・・・1回

あれ?あれあれあれ?www

#国会 #kokkai #労働者派遣法 #安保法制 #拡散

yuu355さんがリツイート | 61 RT

淡路島の銅鐸内部から舌、全国初 使用時のまま埋める? - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201506/CN20…
人間の舌かと思って焦ったわ

yuu355さんがリツイート | 1 RT

自民党:安保法案で報道批判続出…改憲派の勉強会 mainichi.jp/select/news/20… 「報道・表現の自由への挑戦」←はいはいw 報道しない自由とやらで、「国民の知る権利」は著しく侵害してるのにこれw 表現の自由を振り回して、結局は「捏造の自由」を認めろ!って言ってるだけ。

yuu355さんがリツイート | 3 RT

マスコミは必要だし多様な意見も必要だけどそこまで数いらないよね 経済規模に応じて縮小してもいいんじゃね テレビも1つぐらいチャンネル減らして携帯電話の周波数にあてたほうがいいんじゃね

yuu355さんがリツイート | 5 RT

どこのメディアも「政権に批判的だから潰してしまえとは言論弾圧だ!」と鼻息荒いけど、何度も言うけど、言論の自由は好き勝手捏造報道できる&誹謗中傷する免罪符じゃないからね。そうやって好き勝手やってきたくせに自分たちだけ過剰に被害者面しなきゃ、もう少し同情してもらえるんじゃないの。

yuu355さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿