太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

4月28日(日)のつぶやき その4

2013-04-29 01:06:12 | つぶやき

景気とは文字通り気持ち問題だからね。心理的に景気が良くなっているのは間違いないのだろう #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

そもそも経済評論家が責任とったことないですし #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | 1 RT

三橋「金回りが悪いから景気が悪い。金を使って回すようにしよう。という政策。」 #takajin

5 件 リツイートされました

『気の景色』と書いて景気。良くなると思って金を使えば良くなる。何となく閉塞感というのが最も悪い。金を貯めるのが悪ではないがマイナスイメージの貯金は全くもってナンセンス。最低でも、目標を持った、肯定的な貯金をしましょう。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 5 RT

「アベノミクス否定する人いらっしゃいますが・・・田嶋さんも嫌いでしょ?」by三橋氏GJ #takajin

yuu355さんがリツイート | 6 RT

今、株が買いかどうかで考えたらええね。今、買いやな?(たかじん氏) 買いです。(三橋氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

アベノミクスを否定しても対案があったならば、前政権時にとっくに日本経済は復活してるわな?出来てないから、庶民はアベノミクスに期待するんでしょ? #takajin

yuu355さんがリツイート | 2 RT

火山の噴火も、地震同様防ぎようもないんだから、それに対してどう対処すれば、復旧復興がスムーズに行くか、これが一番大切じゃねーの? 首都機能の分散も然り、各省庁の機能についても然り、今までの大災害で学べることは山ほどあるはず #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

飯島「北朝鮮は戦争は絶対しないが(上空通過して海に向けて)ミサイルは撃つ可能性が高い」 ミサイルをこっち向けて撃つ時点で本来は宣戦布告開戦フラグなんですが文字に起こすとなんか改めて変な文章だなぁ… #takajin


飯島氏「アベノミクスでびっくりしたのは、英フィナンシャルタイムズに3回一面飾った」三橋「それは世界中がデフレになり掛けで世界がアベノミクスに注目してる」 #たかじん #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 9 RT

企業が儲かっても労働者に行かないのが問題だというなら、それは連合とかがちゃんと仕事しろよで終了でしょうよ #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | 4 RT

飯島勲氏の警告北朝鮮が崩壊に至る3ポイント①軍の掌握が出来なくなった時②食糧難・インフレなどで 国民の暴動が起きた時③国際社会から見放された時#takajin

yuu355さんがリツイート | 7 RT

北鮮が韓国を敵認定している時点で、野田豚が潰した日韓軍事協定がアイタタタ……だな。あれがあれば当事国になって北鮮の難民が雪崩れ込むことなんてないのに。 #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

気分だけで上がってるのは分かってるんだから、何もそこに水を差すこたぁない #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | 3 RT

辛坊さんよりいい感じ。平松前大阪市長だそうです。確かに宮根は酷かった RT @yujiyuji73 今日の司会は誰これ?悪くないね、これくらい自己主張せずに皆に任せるぐらいがちょうど良い。先週の宮根は酷かったw#takajin

1 件 リツイートされました

★北朝鮮の難民になられる皆さまへ…同じ言葉を話す韓国へ行ってください。くれぐれも日本海を渡るなどという冒険行為に出ないようにしてください。半島の問題は半島内で解決しましょう。 #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

田嶋「南北の戦争終わったんでしよ?」はぁ? #takajin

yuu355さんがリツイート | 3 RT

朝鮮戦争はあくまで「休戦」であって、決着はついてませんが…(;´Д`)。ほんと田嶋はモノを知らないな… #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

統一されても崩壊されても困るんですよね。特に北が崩壊しちゃうと核技術とミサイル技術が拡散しちゃう #takajin #たかじん

yuu355さんがリツイート | 5 RT

安倍政権を絶対批判したい人たちがいて、とにかく足を引っ張りたい。田嶋さん、そうですよね。(三橋氏) #ytv #takajin

yuu355さんがリツイート | 5 RT

確かな目と情報網を持った芸能ジャーナリスト井上公造さんて堤真一さんと蒼井優さんが結婚するという誤報を断言して関係各所に迷惑をかけたというあの井上公造さんですか? #takajin

1 件 リツイートされました

井上公造の時間省いて飯島さんの時間延長お願いします #takajin

yuu355さんがリツイート | 4 RT

このニュースですねw j-cast.com/tv/2013/03/011… RT @yuu355 :確かな目と情報網を持った芸能ジャーナリスト井上公造さんて堤真一さんと蒼井優さんが結婚するという誤報を断言して関係各所に迷惑をかけたというあの井上公造さんですか? #takajin

yuu355さんがリツイート | 1 RT

真珠湾攻撃についても諸論ある。旧来の米国のプロパガンダを完全な真実であるのように日本の若者に吹き込まないでいただきたい。RT @sohbunshu: アメリカに宣戦布告無しに戦争をしかけた事実を知らない若者が多い(以下続く) facebook.com/permalink.php?… … …

yuu355さんがリツイート | 23 RT

モモクロを熱く語るモノノフ飯島参与。好きなものにお金を使うのは日本にお金を回す経済活動の一環ですから周囲に迷惑を掛けない程度に熱中するのはいいことではないでしょうか。破産するまで握手権付きCD買ったり家庭を省みず追っかけしたりしなければ楽しそうで何より。 #takajin

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿