太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

7月27日(日)のつぶやき その5

2014-07-28 01:12:05 | つぶやき

えっと…我が国がアメリカに宣戦布告した時点での石油備蓄量は何日分だっけ...

yuu355さんがリツイート | RT

こんな一般日本人女性の地道な努力があったから、ジュネーブから昼前に吉報が届きました。日本政府の今までなかった連合国・国連人権委員会での正しい対応を、産経が伝えているow.ly/zd8L1 国民の覚醒とまともな政権トップで、道が拓けます。
@PakkuIntl

yuu355さんがリツイート | RT

タケシ作画監督こたえあわせ。ざっくりと特徴も書いたよ。これできみもタケシはかせだ! pic.twitter.com/xZae9xhYou

yuu355さんがリツイート | RT

アメリカ大統領が乗るオスプレイはマスコミの連中が乗ってる
鬱陶しいヘリやハイヤーよりはるかに安全だよ~
バカ北海道新聞さん、恥ずかしくないのかな。 pic.twitter.com/179XF5WJjW

yuu355さんがリツイート | RT

なんか吉祥寺でヤクザのおっちゃんに「君ウチの組のと朝7時にここで喧嘩してたろ」ってわけのわからんこと言われて、これはめんどくさい事に巻き込まれる!ってとっさに「あ…あのボク…にぽんご…」って日本語喋れないふりしたら「あ…日本人じゃないのか…ごめんな」って謝られた(*‘ω‘ *)

yuu355さんがリツイート | RT

福島牛ですか?毎日食べたいんで送ってください!!
RT @tokaiama: また真っ赤なウソ、デマ捏造の連続
飼育牛に放射線障害確認されず 福島第1の20キロ圏
調査した役人どもよ!
福島の牛肉を毎日食べ続けてみよ!
自分のウソを自分で思い知れ!

yuu355さんがリツイート | RT

これに関しては、片山さつき議員の提言が具体的で、企業へもさほど無茶な要望をねじ込んでない。

片山さつきが明かす「女性幹部誕生に必要なこと」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/15wxE6I

この記事で、私は初めて片山氏を評価したかもしれないw

yuu355さんがリツイート | RT

「AB型が不足しています」って書かれてたから献血バス行ってきたけど本当に不足して困ってたみたいで「ABです」って言った瞬間「AB様がいらっしゃったぞ!お出迎えしろ!」「飲み物とカントリーマアムどうぞ!」「肩でも揉みましょうか!?」と盛大にもてなしてくれました。献血最高です。

yuu355さんがリツイート | RT

バラエティ番組で有害発言がないか逐一チェックしてる親御さんいると思うんですけど、この前、妖怪ウォッチでケツに棒を突っ込まれたジバニャンが「もっと~もっと~」とよがるシーンがあったので、子供向けアニメに対しても油断しない方がいいと思います。

yuu355さんがリツイート | RT

そういえば民主党の高速道路封鎖で「なんてことしてんだ…」となった時に直談判しに向かったのがおらが県の小野寺さん(現防衛大臣)だから。

(私、宮城県出身じゃないけど自慢しとく)

yuu355さんがリツイート | RT

隅田川花火大会の後のゴミがひどい pic.twitter.com/jxd9KGJfxX

yuu355さんがリツイート | RT

外国人は祖国に養って貰うのが道理です

どうなる?外国人の生活保護 最高裁の「新判断」で自治体は支給をやめられるのか…:J-CAST j-cast.com/2014/07/262113…
#ntv #tbs #fujitv #tvasahi #nhk #日本政府 #産経新聞 #読売新聞

yuu355さんがリツイート | RT

どうなる?外国人の生活保護 最高裁の「新判断」で自治体は支給をやめられるのか…:J-CASTニュース bit.ly/1ziI98c 韓国と中国が日本の最高裁判決を批判してるみたいだけどあんたら韓国中国在住の日本人が生活に困窮しても生活保護出さないよね?

5 件 リツイートされました

件の最高裁まで争った中国人女性は日本生まれだが国籍は中国=中国人なので生活に困窮した彼女の保護は中国政府がなさねばならない。国民の保護は国の義務。日本の対応を批判するということは中国は自らの義務を日本の行政に押し付けて逃げているわけで批判されるべきは中国ということになる。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿