見出し画像

nonokoのその日暮らし

アメチェでおやつ

昨日はすごい雨でした
nonoko地方。

名古屋の仕事予定だったけれど
今は家が遠いから
帰宅困難者になりかねない…
だから彼が「休んでいいよ」と。


名古屋にいる時は
普段 移動は主に地下鉄。

地下鉄が止まったとしても
市バスがあるし
最悪 歩けばいい。

だから
旅行などで遠い所にいた場合は別として
帰宅困難っていうのは
他人事と思っていたら
田舎に越してきたら
他人事ではなくなりました

一度 名古屋仕事の帰り
友達とご飯食べてお茶して
帰りの電車に乗ろうとホームへ着くと
すごい人だかり
人身事故で電車が止まってた
とても歩ける距離ではないし
タクシーなんていくらになるやら
ひたすら復旧を待ちました。


そんなわけで
一昨日も休みだったσ(^_^ me。

暇だったから
連日のおやつ作り。


一昨日はまず
自家製アメリカンチェリージャムを入れた
ヨーグルトアイスを作りました。


生クリームがなくて
メレンゲを作ってヨーグルトと混ぜて。

だからサッパリしてます。



アイスが固まる間に
プリンも作りました。

プリン…
いつも型から綺麗に取り出せなくって


実はこんなに傾いちゃってます!

スもはいらず
滑らかにできたんだけどもー


んで
アイスをのっけてみました。



昨日はこれ。


カップシフォン。


粉は使わずオートミールでやってみたけど
悪くない。




スリランカのお土産
ムレスナティーを淹れて。




クリームは
ヨーグルトに練乳と
アメチェジャムを混ぜたもの。



そして毎度のことながら
食べ過ぎて
後悔するアラカンです








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る