見出し画像

小さな花びらのひとりごと

湯の丸高原

着替えはたくさん持ってきたのですが

前日濡れてしまい

そのままにしておきたくなかったので

朝からコインランドリーで洗濯

久しぶりにがっつり登山したので筋肉痛もあり

ゆっくりしてから

高原散策です

 

マルバダケブキ

 

ワレモコウ

 

 

 

シロニガナ

 

タチコゴメグサ?

いい加減な写真なので帰宅してから悩む~

長野県にもツクシコゴメグサがあると言うし

やめて~(~_~;)

 

ウツボグサ白

 

ヤマオダマキ

 

ベニイタドリ

 

オオヤマフスマ

 

 

マツムシソウ

 

 

シモツケソウ

 

ハクサンオミナエシ

 

ヒメシャジン?

 

「萼片に鋸歯」

あるような?ないような?

 

 

イブキジャコウソウ

 

 

 

 

ニホンカモシカ 雌

 

 

バッチリよ カメラ目線

 

 

さようなら~

 

ガレた砂礫地では

コマクサ

 

 

柵の向こうなんです

 

 

 

柵にへばりついて写真を撮っていたら

すれ違った方が

「もう一カ所コマクサが咲く場所がありますよ」と

教えてくださった

安心して先に進みます

ヤマハハコ

 

ホタルブクロ

家の近くでは撮らないのに

 

イワインチン

(キク科 岩茵陳)

蕾でした

 

 

 

ミネウスユキソウ

 

 

 

 

カワラナデシコ

あらこんな高い場所でも咲くんだ

 

クガイソウ

 

カラマツソウ

 

シャジクソウ

(マメ科 車軸草)

 

 

 

 

グンバイヅル?

 

 

 

ミヤマホツツジ

 

 

シュロソウ

 

 

 

 

さっきコマクサが咲いていた所

うっすら柵が写っています

 

またまた頑丈な柵の向こうに咲いてました

 

 

 

 

遠くにちょっとだけだけど

もっと遠くから来たから

見られて良かった~

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

nonohana117
chamさん
コマクサ、ここはピンクと赤があったのを現地では気が付かず、写真をみてビックリ!
もうひとつ百名山に登ります。
cham
コマクサが綺麗に撮れて良かったねぇ。お疲れさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「山旅」カテゴリーもっと見る