まっ!いっか  B型おばさんのつぶやき

日常の出来事を好き勝手につぶやいてます

スーパーRight

2015-06-26 08:58:31 | つぶやき
何かと問題発言の多い百田氏の自民党若手議員の勉強会での発言!!

議員から沖縄の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、

百田氏は、

「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、

沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ。」と答えたとか・・・

相変わらずだけど、聞く方も聞く方だけど、答える方も答える方だ!!

日本は軍国化してきていると言われても仕方のないような・・・

もっとも、こう言う発言がもてはやされること自体戦後70年を過ぎても中韓には好き勝手言われ、

未だに米国には逆らえない日本という国の外交の所為なんだろうけど・・・

百田氏も自分の発言の影響力を知っているからこその発言なのかも知れないけど、

もう少し言葉を選らんだ発言をした方が良いんじゃないのかなぁ~・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿