野ねこのつぶやき 

今、興味のあること、もの、人について、書いてみたいと思います。
更新は気まぐれです。何しろ「ねこ」ですから。

ブンブブーン、鎌倉ロケ地めぐり、行ってきました!

2016-06-30 | 日記

6月28日(火)、昨年7月放送のブンブブーン鎌倉ロケ地めぐり、行ってきました!

鎌倉に着いたのは10時40分ごろで、まだ小雨が降っていました。

七夕が近かったから駅には笹に七夕飾りがいっぱいでした。

鎌倉駅東口の観光協会案内所で地図をもらって、銭洗弁財天と高徳院・大仏様への行き方を教えてもらい、テレビ撮影と同じルートでロケ地めぐりをしてきました。

 

◆鎌倉駅前

 

◆小町通り: 鎌倉駅からすぐ、鶴岡八幡宮まで続く商店街

 

◆はんなりいなり: ブンブブーンのロケ写真が飾られてます。シラス入り卵焼きを買いました。しっかりした味付け。

 

◆鎌倉彫のお店: 何も買う予定がなかったから、外から写真だけ。

 

いも吉館: 友だち2人は剛くんの食べていた「あじさいソフトクリーム」を、私は「紫芋のコロッケ」を買って食べました。

 

◆鎌倉アイス工房: こちらは写真だけ

 

 ◆花水木: うっかり写真を取り忘れましたが、剛くんがラングドシャケースのアイスクリームを買ったお店にも行きました。光一くんが持っていた食品サンプルを持たせてもらって、フィナンシェ1個、150円を買って食べました。

 


◆鶴岡八幡宮: 七夕飾りがいろいろありました。ハスの花が咲いていました。

 

鎌倉 髙喜屋: 光一くんが鎌倉ビールを買って飲んでたお店。撮影に立ち会った定員さんがいろいろお話してくれました。光一くん、とってもカッコよかったって(*^_^*)

↓ 鎌倉ビールをお土産に購入。お店の方はおっしゃらなかったけれど、後でラベルを読むと、「このピールは酵母のろ過や熱処理をしていない為、生きたビール酵母が浮遊する場合がございます。(中略)必ず冷蔵庫で保管して下さい。・・・」とありました。お味はちょっと苦めでした。

 

納言志るこ店: 田舎しるこ(つぶ):700円、抹茶あんみつ:600円、サイダー:300円・・・一部、値上がりしてました!

 

◆ブンブン紅茶店: ロケとは関係ないんですが、名前が面白かったので。鎌倉駅から銭洗弁財天への途中にあります。火曜日は定休日のようでした。

 

◆銭洗弁財天

↓弁財天の中にもいつくかのお社があります。ここは小さな滝があったお社。池にコイがたくさんいました。

 

◆銭洗弁財天から高徳院の大仏へ向かう途中の道。時々、ちゃんと案内が書いてあります。

 

◆大仏様の裏通り: 鎌倉ブンブブーンのエンディング撮影場所、わざわざ行きました(^^)

 

◆高徳院、鎌倉の大仏様

↓ 大仏様の中にも入れます。

↓ 与謝野晶子が詠んだ歌の石碑

 

◆江ノ電:長谷から鎌倉まで乗りました。本当に住宅のすぐそばを通っていて、線路だけでなく駅まで単線だったりします。

 

 

おまけ: この日は1万6千歩、11.5Km歩きました (^^)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。