野ねこのつぶやき 

今、興味のあること、もの、人について、書いてみたいと思います。
更新は気まぐれです。何しろ「ねこ」ですから。

吉祥寺、萩尾望都先生SF原画展と、ブンブブーンのロケ地めぐり

2016-06-03 | 日記
マンガ家の萩尾望都先生のSF原画展が4月9日から5月29日まで吉祥寺駅近くの武蔵野市立吉祥寺美術館で開催されていました。200点の展示なのに入場料なんと100円!5月6日に展示品の入れ替えもあったので、4月と5月、2回行ってきました。
 
 
2回目の時、午後に予定があり、あまり時間はなかったのですが、吉祥寺でもブンブブーンのロケをしていたことを思い出してネットで確認したら、原画展のすぐそばの商店街に3軒、ほぼ並んでありました。
 
 
■「Lattice」 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-3
 
アクセサリーは全品324円(300円+税)。普段使いの手頃な価格のバッグや帽子も売っています。
 
 
 
このお店で光一くんが、白っぽいクラッチBAG、3270円をプレゼントとしてお買い上げしてましたね。
 
覚えてたら、同じもの探して買ってきたのに、残念。(>_<)
 
と思ったら、ネットショップがありました。http://www.lattice-web.jp/item/?c=bag
 
でも、放送からほぼ1年たってるせいか、同じバッグはもうないようです。横浜にもお店があるみたいだから、また覗いてみようかな?
 
 
 
■「une nana cool」 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-3
 
「Lattice」の隣のお店。こちらは、下着屋さん。買う予定はなかったので、写真だけ。
 
(あとで録画を確認したら、剛くんがお買い上げしてましたね。)
 
 
 
■「GLASSSTORY IKARA」 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
 
数軒先にあった、こちらは眼鏡屋さん、同じく買う予定もないし、時間もなかったので写真だけ。
 
 
わざわざ、ロケ地めぐりに吉祥寺に行くほどのハプニングも覚えてなかったのですが、以上、3軒は駅から近く、3軒がすぐ近くにあってあっという間に行けます。お店の中に入って買い物していると時間がかかると思いますが。この商店街をKinKi Kids(光一くん)が通ったんだな~と思うだけで楽しかったです。
 
録画を見て思い出しましたが、この後、どこかのお店の前で光一くんが上島さんとキスしてました。(>_<)
 
堂本兄弟で見た時はものすごくショックだったけれど、これも光一くんのお仕事なんだと思えるようになりました。
 
 
その後、知らない人にも声をかけて、キスしてくれるか実験してましたね。上島さんファンの人だったから2回もキスしてました。そんなの見ても楽しくはないんだけど、面白い人と思う人がいるから続いている芸なんですよね。
 
以上で吉祥寺のブンブブーンロケ地情報はおしまい。
 
 
余談ですが、4月16日(土)には武蔵野公会堂で、萩尾望都先生とヤマザキマリ先生の対談に行ってきました。
 
偶然、締め切り日の前日に対談の抽選応募情報をゲットし、ダメもとで往復はがきで申し込んだら運良く当選!倍率3倍だったそうです。この話はmixiの「萩尾望都」のコミュ二ティに書きこみました。
 
 
その帰り道、大阪にいた頃お気に入りだったラーメンチェーン店「天下一品」を発見、「こってりねぎらーめん、味玉子」食べてきました(^^)
 
 
【ご参考】ブンブブーン過去の放送より
◆#26 2015.6.14 OA
ゲスト:ダチョウ倶楽部さんと「結成30周年お祝いツアー」 

【吉祥寺サンロード商店街】
「GLASSSTORY IKARA」東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
「une nana cool」東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-3
「Lattice」東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-3
【大木屋 市ヶ谷店】東京都新宿区市谷砂土原町3-2-1

 

ダチョウ倶楽部が結成30周年を迎えたことを祝して
KinKi Kidsが3人の願いを叶えるツアーを敢行!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。