のんち☆JL8PDC☆のプチ幸せ日記♪  Part2

好きなもの&人と美味しい話…
楽しかったことetcを綴っている日記です!

買っちゃった(^^)v

2013-05-28 14:25:40 | アマチュア無線
2013年5月28日 火曜日

以前から車用のオールモードの無線機が欲しかった私…

今年から始めたアルバイト代を握りしめて
買っちゃいました



来月には車に搭載予定です

プチ移動位ならできるようになるかも

まずは、乙部町に行って、義経アワードラスト1か所となった
KXCお姉さまに貢献する予定

待ってて下さいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってる・待ってる (JI8KXC)
2013-05-28 17:19:56
もぉぉ~ いくらでも待ってます
有り難くて 涙が出そうですよ

どうぞ宜しくお願い致します
返信する
おぉ~~~ (さすらいのKeyマン(^。^)y-.。o○)
2013-05-29 20:51:34
松Pちゃん わんばんこ(^。^)y-.。o○

857仲間ふえましたかね・・・

あたくしのはDシリーズではないけど

出てすぐに買ったんで

出来ればオプションのフィルターも入れたい

とこですね
返信する
433.06MHz 聞こえません (je3vrj)
2013-05-31 22:26:31
P様、いつも、お世話になります。
移動運用・・・ 期待しています。
こちらのローカルでブームのコリンズフィルタはお勧めです。2.9KHzを入れていますが、広すぎ・・・です。

さっそく先ほどクラスタに上がりましたが・・430MHz/FMでは聞こえず・・・
返信する
JI8KXCさんへ (のんち)
2013-06-05 00:36:36
コメントが遅れました
週末位に車に設置できそうです
また改めてご連絡しますね
お待ちくださいませませ
返信する
さすらいのKeyマンさんへ (のんち)
2013-06-05 00:40:30
こんばんは

コメントが遅れました

買っちゃいましたよぉ~
857オーナーになっちゃいました
分からないことがでてきたら、教えて下さいね
よろしくお願いします

オプションのフィルターって…今度教えて下さい
返信する
je3vrjさんへ (のんち)
2013-06-05 00:50:32
こちらこそいつもお世話になりありがとうございます
コメントが遅れました

軽自動車に設置しますので、移動運用もどのくらいできるかは未知数ですが、
帰省の時などを利用して、出たいと思いますので
聞こえましたらよろしくお願いします

オプションのフィルターですよね…。
研究して、お小遣いをためて入れれたらいいなと思います

31日は日本海ダクトが北海道まで出てくれて、夜な夜なCQCQしてました
9エリアまで交信できました
もっと広域なダクトがでるとvrjさんと交信できるのかしら

ダクト情報を見ながら、今シーズンも430時々出没しますのでよろしくお願いします
返信する