のんち☆JL8PDC☆のプチ幸せ日記♪  Part2

好きなもの&人と美味しい話…
楽しかったことetcを綴っている日記です!

JLRS第40回8エリアミーティングin松前

2013-06-05 00:32:33 | アマチュア無線
2013年5月31日 木曜日 

29日から2泊3日でJLRS8エリアメンバーが松前に集まりました

天候が心配でしたが…初日は雨
でも、2日目の散策の頃から雨も次第にあがり一安心

で…地元ということで幹事を担当したので、写真が数枚しかない

まずは初日の懇親会のお食事



活ウニ
殻をむかれても、トゲトゲは動いています
海産物の宝庫なお食事でビックリ
でも、とっても美味しかった

2日目の朝、矢野旅館のお部屋の窓からの松前城



電線がちょっと邪魔な感じですが、綺麗なアングルで写せるお部屋でした

車で松前公園に向かい、お城の前で



散った花びらがまるでピンクの絨毯のようでとっても綺麗でした

そしてランチは、お蕎麦『おぐら』です

季節メニューの、梅おろし蕎麦



最近は季節がら温かいお蕎麦ばかり食べていたのですが、冷たいのも美味でした
そして冷たいお蕎麦の特権蕎麦湯も特製らしく、とっても美味しかったです

そしてこの後は2泊のメンバーでパークゴルフ
夜は、懇親会2日目と盛り沢山

写真を写し忘れる自分が残念でしたが、とっても楽しいミーティングとなりました

来年の開催は道東です
いまから楽しみが1つ増えました

楽しいひとときをありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座いました (JI8KXC)
2013-06-05 15:17:01
色々とお世話をお掛け致しました。
有難う御座います。
パークゴルフの写真が無いのがお互いに残念ですが
写真を忘れるくらい楽しかったって事ですよね
来年の宿泊先が決まったら、例の件計画立てましょうね!
初回は、簡単・・・で良いかな?
とも、あれから考えておりました。
返信する
JI8KXCさんへ (のんち)
2013-06-05 23:50:16
こちらこそ、いろいろとお手伝い頂きありがとうございました
そうそう、来年の例の計画…考えなきゃですね
うちのモービル機設置の状態をみて、いろいろと考えなくてはと思っていました
そうそう、初年度は簡単でもいいと思います
少しづつグレードアップの方がいいと思うし、
頑張りすぎると、続かなくなると思うし…
次回あった時にでも、相談させて下さい
メッチャメッチャたよりにしています
返信する
Unknown (JA8DJY)
2013-06-14 16:12:06
ご当地の矢野旅館は有名ですよね。

今度行く時は、矢野旅館の角を右に曲がってミシュラン・ショップに行こうと思います。
狙い目は山菜そばです。
返信する
JA8DJYさんへ (のんち)
2013-06-16 23:06:55
矢野旅館さんは有名です!
桜の季節は時々テレビにも紹介されてます(*^^*)

ぜひ次回こちらにいらっしゃったら
ミシュラン本掲載店でお蕎麦を堪能されて下さいね!
季節のメニューもなかなかお勧めです♪
返信する