Windows1123H2の不具合がありましたので報告致します。
Windows11の基本操作は 2023/11/04 時点では不具合は有りませんでした。
OS起動に失敗する事もありませんしエラーのログの少なく22H2のログと変わりません。
アマゾンのプライムビデオも正常に視聴できる事を確認しています。2023/11/05
現在の不具合としてオンラインゲームをする過程で発生した不具合を報告致します。
NVIDIAのビデオカードドライバーが2020年のドライバーに書き換わっている事から
EAのゲームをプレイする際にエラーが発生します。
22H2のビデオカードドライバーを2023/10/29に最新の状態に更新後に23H2に
アップデートしましたが version 456.71 へ書き換わっています。
このエラーはビデオカードドライバーを最新のドライバーへ更新すれば発生しなくなります。
私の環境では version 546.01 へ更新し解決できました。
しかし不具合は、これだけに終わらず次の不具合を発見。インストール済みのゲームが認識されず
ダウンロードと表記されています。
この不具合はあるはずの ボリューム G: ドライブが存在しない事が原因です。
ディスク管理では正常な2048GBのドライブがあるように表示されていますが実際は
128GBのSSDがあるべきですが誤認識しています。
ボリュームG:もありません。
ASRock B360M Proマザーボードのバイオスから確認しました。
SATA3_4にあるはずの128GBのSSDがありません。SATA3_4の有効と無効を
繰り返し設定し直すも変化なし、SSDが壊れた可能性もありましたがマザーボードのバイオスを
初期化で対応してみました。※マザーボードのバイオス BIOS の初期化 Default はデメリットが
多いためお勧め致しません。
今回、初期化前の設定に確実の戻る事が出来るように記録をし初期化後に設定をしています。
バイオスの初期化後、すべての設定を戻し終えた直後の再起動に失敗しリセットで起動させた結果。
128GBのSSDがありました。SSDの故障ではなく23H2へのアップデートの過程で
マザーボードのバイオスが不具合を起こしていたと確認できました。
ボリュームG:もディスク管理から確認できました。
現在の不具合はビデオカードドライバーとマザーボードのバイオスでありましたがご自分で
対処できない方々は22H2へ戻せる「回復の方法」などを調べてから23H2へのアップデートを
お勧め致します。EAの バトル2042のプレイは問題ない事も確認できました。
先月バトルフィールド2042のセールで購入しました。年末にもセールが有るかもしれないので
購入を検討されると元が取れる位の期間は遊ぶ事が出来ると思います。
いいね、登録、よろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます