最近はまってます

2021-05-08 21:18:17 | グルメ
最近「ひとり鍋」にはまってます

きっかけは
鍋とタッパーが同じ柄だった事

どっちもホーローだし
ウチIHコンロだし
いけるんじゃね?
そんな軽い気持ちでした


蓋は大きいので
こぼれた水滴は時々拭きます

出来ました~


昔ながらの厚めの陶器の
お皿に乗せて
テーブルへGO!

ホーローは保温性に優れているので
温かいまま食べられます

タッパーなので
鍋で食べるという
ひとり暮らし暗黒物語も
回避できます

ごちそうさまでした


コツは早目に火を止めることです

※コンロから下ろす時は
鍋つかみを使いましょう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉2)
2021-05-08 21:24:07
料理するようになったんだね
次泊まりに行くときにはご馳走して下さい
因みに掃除、料理はしません
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-05-08 22:02:34


我が家は宿泊費は取りません
料理、掃除を負担願います

料理は嫌いではありません
レパートリーが激狭なだけです
掃除は嫌いです

ぜひおいで下さいませ
掃除機とバケツ、フライパン
用意してお待ちしております

食べ物は持ち込み大歓迎です❤
ワシの好物は寿司です

この馬鹿騒ぎ(コロナ)が落ちついたら
笑顔見せにきてね

※実姉です
(時々登場の姉2本人です)
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-05-08 22:03:04
↓姉2へ
返信する

コメントを投稿