「春」家出中 

2021-04-26 12:46:24 | 日記
4月26日
快晴!

青空は好きなんだけどね
好きなんだけど
青空にも程度ってもんが
あるでしょう!

こんなに雲がないと
放射冷却現象で寒いのである


やっと見つけた雲ひとつ

頼りになんねぇ~
もうちょっと
モコモコとお願いします
家出中
帰ってきてー❤
チロルチョコあげるから





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-04-26 14:34:09
こんにちは (*^^*)

暖かいから
お出かけ したのかと 思ったら ♪

泥棒と 同等 くらいに
いー 表現 ですねー (>_<)
返信する
Unknown (かかあ天下)
2021-04-26 18:31:24
まじ凄すぎる
北海道・・・
桜のつぼみにやっと暖かくなるのか
と思ったら
まさかの雪・・・
そして、この青空
なんか暖かそうだけど
寒いの・・・???

6月24日に
北ウィングから飛行機に乗ります
コロナ大丈夫かなぁ~~
楽しみに
ドリンクバーで北海道旅の
小遣い稼ぎまぁ~~す
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-04-26 20:22:32
そうそう♪雲が無さ過ぎても
寒いですよね〜💧画像から寒さ伝わりますよ😅

チロルチョコだけじゃ
春が戻ってくる確率は50%くらいです(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-04-26 21:04:07
連日タイトルから楽しませてもらってます🤓

それにしてもキレイなブルーですね!
北海道の青空は特別のような気がします🌈
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-04-27 02:08:56
@1_niko_niko_3 様へ

寒すぎて春に逃げられました😂

例年ゴールデンウィークはだいたい春は家出中です
チロルチョコに釣られて春が帰宅したらまた報告いたします
春帰宅→夏到来までの期間が短いので
そろそろ庭仕事を始めなくては・・・😅
せめて外気温が20度になって欲しいです🙏

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-04-27 02:19:40
かかあ天下様へ

はんぺん大地のゴールデンウィークは
春が家出中です

雲がないと放射冷却現象で気温が下がるので、
夏の北海道の夜は涼しいのです
(冬は寒いです)
キレイな青空と輝く星空は・・・😓

とうとう来道されるのですね⤴️⤴️⤴️
6月は「リラ冷え」と言って予想外に冷えることもあるので
1枚お持ち頂くと良いかもです
✳️「リラ冷え」のリラはリラの花「ライラック」とも言います
(他の日はクソ暑いのがはんぺん大地の6月です) 

あら群馬と北海道がめちゃ近くなりました✌️
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-04-27 02:26:10
@ryukobasiri 様へ

青空、星空は時々危険信号だったりですよね
お互い海が近いから、分かって頂けて嬉しいです。

ゴールデンウィークはだいたい春が家出中だから
しかたないかな?とは思うんですけどね
今年の寒さは強いように思います

チロルチョコだけじゃ釣れませんかね?
でも、アイスクリーム付きはやり過ぎかとΨ(`∀´)Ψケケケ
う~ん悩む
自分のおやつ優先だし・・・悩む
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-04-27 02:35:42
ぽんぽこぽん様へ

こちらは海が近いので空が海の色を反映して濃くなります
道内の内陸に住んでいた頃はこの空が恋しかったです
(内陸の空は蒼が薄くて水色でした)

自慢の青空です
キレイと言って頂けて嬉しいです
ありがとうございます

寒くても、大好きな空の色です♥️
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-04-27 10:04:39
ゴールデンウィーク までー
そー なんですねー (´- `*)

チロルチョコ (>_<) !
もー (>_<) !おもしろすぎます ー!
でも なんか
手なずけ ちゃい そー ですねー (*^^*)

なるほどー 冬が 長いから
他の 季節が 短くて
移行も はやい わけ ですねー

わかりやすすぎる 解説
ナイス だわー ♪
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-04-28 19:58:11
@1_niko_niko_3 様へ

楽しんで頂けて嬉しいです
まぁ~のんびり暮らすには最高の田舎です
(自分の生まれた町から徒歩5分の隣町在住です)

4月1日~春
6月中頃~暑くなったら夏
8月16日~秋で
冬は雪が積ったら・・・仕方ないので冬開始です

こんな1年です(* ゚∀゚)
今後も気長にお付き合い下さい
返信する

コメントを投稿