inner peace

ミラクルな日常に、穏やかな時間をつなぐために。。。

ラストホープ

2018-10-29 16:01:25 | 息子のこと
高卒で働き始めた息子は社会人3年目。
幼少期から小、中、高と、何かと気の休まることのない子育てだった。
軽度ではあるが自閉君。
彼の感じ方や習性を学び、困り感を一つずつ解決しながら。。。

就職も決まり、この2年半くらい寡黙に働き続ける彼を見て、社会に居場所ができたことを嬉しく思っていた。
健康だし。
面倒なことは考えないし。

ところが…
数日前に体調を崩して初めて有給を取って仕事を休み。

息子曰く、喉がおかしい、息切れがする、肩がこる、頭がだるい、倦怠感が、体が重い。。。etc.
近所の内科では「疲れでしょう」と言われ。
本人は1日に何度も体温計で熱を計り(熱はない)。
思いつく病気をネットで検索しまくり。

今朝は心療内科に付き添ってから職場へ。
が…
早々とリタイア︎ 重病なんじゃないかと心配するので再度大きな病院に付き添うことに。
(but この病院の医師がとても感じ悪くて、一番ちゃんと診てくれなかった

今までの息子は疲れた時でも動画を見てゲタゲタ笑っていたりして
山ほどご飯を食べてお菓子もお酒も好きで
仕事以外は家にいるのが好きだから外でトラブることもないし

ここまできたらもう楽勝 と思っていた矢先。。。
思わぬ落とし穴が。

幸いにして(?)彼以外の家族全員が鬱の経験者なため(笑)
週末は彼の挙動を温かく皆で見守りつつ
ついに我が家のラストホープが…と複雑な気持ちを共有した。

どの医者にも「休むように」と言われるが、有給休暇というものはなぜかスッキリと取りづらいようになっているらしく。

どうする?我が家のラストホープ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。