の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ど~して!?

2011-11-05 08:35:49 | 家族
タイトルの「ど~して!?」とは・・・













宿題なんか無いってぇ~!

  ”ど~して”娘の言うことを信用してくれないの~?」






の翌朝に

勉強机でこそこそとなにやらやってる娘をみつけて






アンタ、泣いてまで信用してって言ってたのに宿題あったんだね?

 ”ど~して”いっつもそんな嘘つくの~!?」









ウソじゃないって~、忘れてたんだって~!」
















という

我が家の日常会話に出てくる「ど~して!?」ではなく・・・














驚きと喜びの混ざったニュアンスの「ど~してっ」という

今日の話です~☆








    。。。。。。。。。。。。















先日の日曜日の午後の仕事・・・










休憩室に行くと新人君から細長いカプセル状の筒を渡された・・・









話しを聞くと

昼に外で飯を食ってそのまま帰るのもなんだな!」

とイオンのゲーセンに寄って暇つぶし・・・








UFOキャッチャーをさんざんやったがなかなか取れず・・・







もう止めようか」と横を見ると簡単に取れそうなのを発見・・・







で、それを一発で「ゲット!」・・・







ゲットはしたが自らがするのには「色的に恥ずかしい!」と我が家の娘にプレゼント・・・









それをもらって我が家に帰って娘に渡すと

娘は目をキラキラさせながらも

「アリガトウ!」ではなく









ど~してっ








   。。。。。。。。。。。。















何故に「ど~して!?」なのか・・・










それから遡ること遥か2ヶ月くらい前・・・







我が家の奥さんは娘のクラスの仲良し母親グループ4人で子供同伴でお昼の会食・・・







食事後に

母親たちの話に飽きた我が家の娘と仲良しの女の子と一緒に近くのイオンのゲーセンに・・・








そこで見たのは細いカプセル状の筒を取るゲームの中にある景品・・・








娘と友達は2人そろって





アレ可愛いね~☆ でも取れないね~!」





とか言って諦めた・・・
















そ~んなことを誰にも言わずに忘れかけていたときに

急に自分の物として目の前に現れた

そのときに欲しかったカプセルの中身のシリコンのピンクの腕時計に



















目をキラキラさせながら

喜びと驚きの入り混じった声で言い放った










ど~してっ







    。。。。。。。。。。。。













新人君、アリガトね~☆











娘よ、ヨカッタね~☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿