の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

落下

2013-02-17 08:10:40 | その他
最長約1メートル、推定重量200キロ・・・








   。。。。。。。。。。。。。。。








火星と木星の間にある小惑星帯から飛来し、秒速18キロで大気圏に突入。

大気圏突入前の重さは約7千トン、直径は約15メートルとの推計。









ロシア南部の上空20~25キロで爆発して幾つかの破片に分かれ、

広島型原爆の20倍近い300キロトンのエネルギーが衝撃波として放出された。

負傷者は16日までに約1200人。






   -------------------










他国ながら隣国での話し・・・

 特に北海道では特に近しく感じます!










なんて恐ろしい天災なんでしょうか・・・

 人類滅亡も近いのか?








      。。。。。。。。。。。。。。。













な~んてニュース映像を見ていた一昨日・・・

 金曜日!










夜も10時を越えようかという辺り・・・

 娘も布団に入る頃!












真っ暗な屋外からいきなりのドドンッ!と地響きを伴う轟音が・・・

 なんだ~?
















朝になって確認すると

屋根から最長約1メートル、推定重量200キロの氷の塊が落ちてた・・・













 (上に乗せてるのは仕事用携帯に格下げになったわたくしの前携帯)






   。。。。。。。。。。。。。。。













時が時だけに

コワかったよ~!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐いですね! (ネージュ)
2013-02-17 08:40:21
まるで映画を見ているような映像で、私も人事ではなく恐いなぁと思いました。

それにしても大きな雪の塊ですね(゜o゜;
夜中で下に人がいなくて良かったです。
返信する
ネージュさんへ (の~)
2013-02-17 16:51:19
わたくしも何度見ても作り物の映像に見えてしまいます・・・
もしもあんなのが都会に落ちたらどれだけの被害が出るかと思うとコワイです!

落ちてきた物体ですが溶けて積もって溶けて積もってを繰り返して厚さの3/4はカチンコチンの氷の塊です!
もしも人の上に落ちてたらと思うとコワイです!
返信する

コメントを投稿