の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

鉄分

2013-02-14 08:27:33 | 飲食
昨夜のツマミは

20%割引のシールの貼ってあった鶏レバーを買ってきて

脂肪と筋取って牛乳で臭み消して小麦粉ふって少し炒めてから醤油やら味醂やら砂糖やらで煮た











鶏レバーの甘辛煮~♪














加減がわからず煮すぎて少し固かったけど

美味しかった







   。。。。。。。。。。。。。。。










鉄分補強にと娘に食わすと



オエ~!」




薬と思って鼻つまんで喰え!」



こんなの大人の味だよ・・・」





    。。。。。。。。。。。。。。。











わたくしも焼き鳥のレバーを食って吐き出してた小学生時代を想い出した

鶏レバーだったのでした~♪







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんぶちょ)
2013-02-14 23:02:48
キリンラガーお代わりっ!
返信する
レバーは・・・ (グローバルファン)
2013-02-15 00:05:04
私も、子供のときは苦手でした(今は好きですが)。

うちの親も、の~さんのように、何とかレバー独特の臭みを取ろうと試行錯誤していたそうですよ・・・
親としては、ぜひ子供に食べさせたい食材ですもんね♪
返信する
ほんぶちょさんへ (の~)
2013-02-15 07:51:34
わたくしは最近焼酎のトマトジュース割り☆
返信する
グローバルファンさんへ (の~)
2013-02-15 07:53:19
確かに子供がレバーやピーマンを美味しい美味しいってバクバク食ったらコワイかもwww
返信する
そうだ! (グローバルファン)
2013-02-15 23:32:14
でも女の子は特に、しっかり鉄分を取らせておいた方がいいかもしれませんよ・・・

うちの会社でも、貧血気味の女性が結構いるんですが、大人になってから病院に行っても、なかなか体質は改善しないようです。
症状が重いとき飲む鉄剤は、(副作用で)かなり気持ち悪くなるみたいですし…。

レバー、ほうれん草、ひじき、ってところでしょうか!?
返信する
グローバルファンさんへ (の~)
2013-02-16 08:55:13
ご心配アリガトウ☆
好き嫌いが多くて困ってますヾ(´ε`;)ゝ
返信する

コメントを投稿