の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

苦節1ヶ月!

2014-01-29 13:45:17 | ギターメンへの道!
奈良の友・hi-roさんからギターが贈られて始まった

わたくしのギターメンへの道!












今日でちょうど1ヶ月ってことで

急に足跡を残そうと思い立ち

恥ずかしながら動画を撮ってみた~♪












自分の姿とかは本当に恥ずかしいので

画面は真っ暗で音だけですのであしからず!




















先ずは基本からと

この1ヶ月はコツコツコツコツと

【G】→【Em】→【C】→【D】だけを練習し

やっと最近では左手を見ないでも押さえられるように・・・

 まだ完璧ではない!












コード4つだけでもメロディーっぽく聞こえるから

苦もなく楽しみながら毎日10分だけでも

弾いて練習しております!












有名超絶ギターメンまではまだまだ先は長いのですが

受験生の娘に迷惑をかけない時間にでも日々

ジャンジャカジャ~ン♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (グローバルファン)
2014-01-29 22:11:08
音だけの記録の方が、上達度合いを冷静に確認できるかもしれませんね。

しっかし、いい音ですね~!!

元々がいいギターなところに、しっかり手入れをして弦も張り替えた効果ですね♪
返信する
グローバルファンさんへ (の~)
2014-01-30 07:47:16
あぐらをかいて左ももにギターを乗せて右ももに乗せたスマホで撮影!
天井を映すか裏にして真っ暗にするかで真っ暗の方にしたのですが
たまにグレーのスウェットが映ってるのねwww

しかし下手すぎて恥ずかしい。。
返信する

コメントを投稿