の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

お手元

2011-05-18 18:20:10 | 読書
あらが・う〔あらがふ〕【▽抗う/▽争う/×諍う】





・従わないであらそう。抵抗する。逆らう。「運命に―・う」「権勢に―・う」




・負けずに言い返す。言いたてる。言い争う。

 「つひにあるべき事と思せば、ことに―・はず」




・賭け事で人と張り合う。

 「言ひそめてむ事とて、かたう―・ひつ」














抗おうとも逆らえないことは人生において意外に多い。

 (43年生きてこれたわたくし談)





      。。。。。。。。。。。。











ちゃんと見えなくなってたんなら

  なんでもっと早くに言わないの~!?」
















ってことで












新らしいメガネ~♪








    。。。。。。。。。。。。









人は、手元にピントが合いにくいと感じたとき、

初めて老眼を意識します。

しかし、老眼は、他の老化現象とは少し異なり、

誰でも子供の頃から進行しているのです。




眼は「近くを見る」ときに水晶体の形を変えますが、

このピント合わせ能力(調整力)が年齢とともに

低下することが、老眼という現象です。

早い人で30代後半から始まり、誰もが避けて通れない現象です。






    。。。。。。。。。。。。










とはある

メガネを作る時点でこれを言うのは

やっぱ言い訳・・・?

















だって齢43にして

老人の《ろう》だよ!















そりゃ~簡単には認めなくないよ~!























だがしかし・・・











いくら恥ずかしがろうが加齢現象に対して抗がおうが

読書をするときに文字にピントが合わずに目が疲れるのは

ど~しよ~もない事実・・・















ってことで

読書用のメガネを作ったよ~☆
















そっ!




上の画像はわたくしのお手元用メガネを

モデルの娘にかけてもらっただけ!

 目がクラクラするよ…






















   老眼鏡とは言わないで~!!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りましたか!? (グローバルファン)
2011-05-18 22:58:08
これで読書の快適度アップですね☆

でも『老眼』、やっぱり名前が悪いですよね。みんながなるわけだし、30代後半からなる人もいるならなおさら。

もっとカッコいい名前ならイメージ変わるのに…『ミラクルアイ』とか!

「お父さん、もうミラクルアイになったの? いいなぁ☆」なんて。なりませんか??
返信する
グローバルファンさんへ (の~)
2011-05-19 07:46:02
ミラクルアイwwwwウケルwwwwwww
返信する

コメントを投稿