の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ツーリング2015(後編

2015-09-10 10:32:05 | ZZR
昨日の続き~☆

 ツーリング話し後編!





   。。。。。。。。。。。。。






~3日目~





昨晩の強風も収まった霧多布の朝に悟る、キャンプ場で深酒はダメ!

 ウウウ…







今年も持参したミルで挽いたコーヒーで気分スッキリしてから・・・










霧多布岬キャンプ場に連泊予定だったのでテントはそのままで

曇り空の中、いざ東へ出発!

 連泊って楽だww







根室の都会っぷりに驚きながら先ずは日本最東端の納沙布岬でパシャリ!







のすぐ横の鈴木食堂のさんま丼で朝食!



 激うま!!






食後、厚床まで戻ってからいざ北へ!

 それそれ~!







で思ってたよりも遠かった知床峠でパシャリ!







で来た道戻って霧多布通り越して厚岸まで行って道の駅の牡蠣御膳の夕食!










予定よりも時間がかかって薄暗くなった頃にキャンプ場に戻って

プリングルスをつまみに飲んで早寝zzz

 






・3日目走行距離489km







    。。。。。。。。。。。。。







~4日目~






このツーリング初めての快晴の朝!

 キモチイイ~☆






キャンプ道具を撤収してバイクに括りつけていざ帰路につく!

 その前に~!






白糠から道東道に乗って帯広に行き

毎年恒例のバラ肉の豚丼を食べに行ったのにいつものお店が定休日・・・

 不定休なのに今日!?






ネットで調べて「十勝豚丼いっぴん」で豚丼モグモグ!









食後のデザートに

あけみさんにお薦められてた忠類のわさびソフトをペロペロ!








広尾町まで足を伸ばしてお土産に広尾町の塩サンダー「オーシャンブルー」を購入!









今年のツーリングの〆にと風の強い襟裳岬でパシャリ!









楽しかった4日間の余韻に後ろ髪引かれながら

散々走り回って溜まった疲労を感じながら太平洋沿いを走ってたら

我が家まであと40分ってとこらへんでちょうど日没・・・





 ゴールを祝ってくれているかのような~☆







で最後にイエイ!










その後無事に我が家へと辿り着き

気持よく送り出してくれ

無事を祈って待っててくれた

愛しの奥さんと娘に再会してゴ~~~~ル!

 逢いたかったよ~ はいはい!









・4日目走行距離470km







   。。。。。。。。。。。。。









4日間での総走行距離は【1998km】!

 走ったね~♪






調べてみたら

直線距離にしたら日本最北端の宗谷岬から本土最南端の佐多岬よりも長いとか!?

 おおおお~!









今年も天気には恵まれなかったものの

行きたいとこ、やろうとしてたことがほぼ出来て・・・







来年はこの感動を奥さんと娘にもしてもらいので

車で一緒にいくことを約束して大充実大満足のツーリング2015・・・







コレにて終了~♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (グローバルファン)
2015-09-10 23:02:53
締めが「肉たっぷりの豚丼!」でホッとしたのも束の間…『わさびソフト』、気になる~!!
今度、それ目当てに行こうかなぁ(笑)

それにしても、充実の旅でよかったですね☆
達成感がハンパないだろうなぁ…。

お仕事、休みなく頑張った甲斐がありましたね~!
返信する
グローバルファンさんへ (の~)
2015-09-11 07:22:41
わさびソフト、わたくし個人的には味はお薦めしませんが話しのネタとしてはお薦めwww
充実マックスでイライラゼロ!
暇になると想い出すのはバイクで走ってる流れる風景!
いまだ余韻に浸ってます~☆
返信する
こんばんは。 (あけみ)
2015-09-12 21:55:41
アラ、わさびソフトは不評でしたか?
じゃ、の~さんの所から近い三石にある「こんぶソフト」にチャレンジしてみて!
昆布がソフトに突き刺さってて。。見た事あるよね?(笑)
何処かに昆布サイダーがあるとか!(試してみたいっす)
呑んだ人の感想によると、ダシの味がするサイダーで微妙らしいです(笑)

「知床峠」は晴れていて良かったですね!
ガスってたらアソコまで行った意味がないからね~。
昨年は車で行って、なぁ~んも見えなかったもの。

内容盛り沢山な4日間の長旅だったんですね。お疲れ様でした。
来年はご家族と是非訪れて同じ想いをさせたいですね!
返信する
あけみさんへ (の~)
2015-09-14 13:21:52
今年も天候には恵まれませんでしたが夏真っ盛りの暑くて混んでるキャンプ場がイヤなので
選んでこの時期にしているので雨はしょうがないかな~(笑)
家族と行くなら車でホテル泊になるのだが、車でこの感動は体験できるのでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿