の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

完治&負傷

2007-09-01 12:38:40 | 仕事
骨折をして

手術をしてプレートを入れて

くっ付いたので先日プレートを外した

仔馬・・・

 ずっと馬房内だからストレスたまってスゴイんです…





最初の手術から

ちょうど2か月目の本日・・・




獣医さんからお許しが出たので

狭いパドックながら

放牧しました~!

 よかったよ~!







最初はオドオドしていましたが

 外を忘れたの?




すぐに走り回りだしました~!






  無茶しちゃダメよ~!



    。。。。。。。。。。




そんな嬉しい今日なのですが・・・




昨日書いたように

新人君が夏休みで

帰省していていないんです・・・

 ボクの面白いオモチャがいなくなった~!






新人君はいなくても

毎日の仕事の

春に産まれた仔馬たちの

お手入れはやるんですっ!

 牧場らしい仕事です!





人に触れられるのに慣れさせ

風呂に入らない馬をキレイにするのに

ブラシがけをするのです!

 





わたくしは

新人君が休みなので

いつもとは違う仔馬も

お手入れしました~!

 さぁ!キレイにしてやるぞ~!

 





わたくしのお手入れの手順は

「首→背中→お尻→後ろ脚→お腹→前脚」

ってやってるのです・・・





その仔馬

「首→背中→お尻→後ろ脚→お腹」と

ブラシをかけて

スゴク大人しかったのです・・・





そんな気持ちで

前脚にブラシを当てましたら・・・





くすぐったかったのか嫌だったのか?






前脚をブンッと上げまして・・・





上げた前脚は

全く油断していたわたくしの顔に・・・


ゴツンッ









目尻にクリーンヒットしまして・・・





かけていたメガネは





             ・・・曲?










そして

は難なく治って

復活したキラースマイルは・・・




またもや台無し・・・














                            コワッ…

              
            。。。。。。。。。。




油断大敵

 馬耳東風

  馬にやられて痛たたた~!


   お後が宜しいようで~!


    。。。。。。。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿