の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

続きの話し

2014-12-11 18:11:17 | その他
わたくしには腹心の友と呼ぶべき親友がいる!








昨日登場した不人情な【W】とは別の

こちらもやはり高校の同級生の【K】・・・







【K】は愛と優しさにあふれてて

わたくしも我が家の奥さんも娘も大好きな良い男でわたくしは尊敬しとります!

 







ってことで神奈川県の高校の同級生が3人(2人と1人)も北海道にいるんです!






   。。。。。。。。。。。。。







でここから昨日の不人情な話しの続き!

 面白くない話しでスイマセン!








「元」とはいえ親友の

少なからずとも世話になったことのあるお父さんが亡くなったのにもかかわらず

お悔やみの言葉の一つもかけられない不義理をしでかした【W】に腹をたてまくってたわたくし!

 アホめ!







牧場の用事なんぞで同じ場に居合わせても目も合わせず町で逢ってもあからさまに無視!

 アホめ!








わたくしの奥さんは

「の~君が怒ってる理由もわかるけど

    きっとアッチはなんで怒られてるかもわかってないよ!一度話し合ってみたら!」

な~んてまっとうなことを言うのですが

怒りの理由を伝えるってことはその不人情が治って欲しくての意味まであるでしょ?







別にアイツの性格なんて治って欲しくね~し!

 アホめ!






    。。。。。。。。。。。。。








とは思ってても【怒り】って長続きしないでしょ?







しないほうが良いと思ってますし!

 精神衛生上にも!







だんだん

〈コッチが気にしすぎなのか?現代の人間関係ってもしかしてアッチが正解なのか?〉

な~んてことまで思い出し始めた父が逝って半年が過ぎたあたり・・・

 怒りすぎて麻痺してきた?







父の訃報を知らせて年賀のご挨拶を遠慮しますの『喪中はがき』を出しました!

 年賀状をやりとりしてる人たちへ!







ったらその喪中はがきを受け取った地元にいる高校のクラスメイトがその日のうちに電話くれまして


「おいおい~全然知らなかったぞ!お父さん突然だったのか?

   お母さんは何年か前に亡くなってたよな?長男だから手続きやら色々と大変だったろ?」




「ありがと!」




「っつかよ~、なんでその時に知らせないんだよ!?そんな時の友達じゃんか!」






「アリガド~!」







 
その数日後には香典まで届きましてそんな細やかな心遣いに感謝感激・・・

 アリガド~!











そうなんだよこれが俺らの友情なんだよ!

時代が代わったとかコッチが気にしすぎとかアイツを正当化して許そうと思ってたけど

アイツの不義理の酷さを再確認してすっかり怒り復活!

 謝るまで許さん!






   。。。。。。。。。。。。。








で、その時の電話で

「しばらく逢ってないから皆で逢いたいよな、20年ぶりのクラス会でもやるか!?」






ってのが始まりで幹事の大苦労の末に昨年今年と楽しい楽しいクラス会が行われまして・・・

 29年ぶりの友にも再会!








「来年の夏に北海道に行くから向こうで逢おうぜ!」な~んて言ってくれる友も・・・

 北海道で待ってるぜ!








そのクラス会には不人情【W】は2年とも用事があって不参加・・・

 










っつかさ、

友を迎える北海道組の3人のうちの2人が仲違いしたままじゃ気持よく迎えられないじゃん・・・

 







それに

もうすぐ50(正確には47)のオッサンがいつまでも怒ってんのも格好悪いって思い始めてたし・・・

 







それに

クラス会で交わす数々の懐かしき想い出話しの中のわたくしの横に必ずいる【W】・・・

 








そんなこんなを考えてたら楽しいクラス会の最中にふと〈も~いいかぁ~!〉なんて想っちゃいまして、

その時の酔った勢いも手伝って


「俺、帰ったらWに逢うよ!仲直り云々は逢ってからだけどこのクラス会のことを報告したいしさ!」


な~んて言っちゃったのさ~☆




   。。。。。。。。。。。。。








とは言ったもののいまさら電話もしにくいしさ、

そのうちそのうちなんて伸ばし伸ばしでいたんだよ・・・

 どんな顔して逢えばいいんだか…







ったらしびれを切らした優しき【K】が間に入ってくれて先週の土曜にやっと宴を開催しました・・・

 何から言ってやろうか…




   。。。。。。。。。。。。。






コッチが先に行って待ってんのもしゃくだからわざとに少し遅れてお店に行って

注文したものが来る前にわたくしが口火を切ります!





「W君はさぁ、俺がなんで怒ってるか分かってんの?」



「いやぁ、それが全然分かんないんだよ~、

  怒ってんは分かってたんだよ!俺が何したのかな~って思ってはいたんだよ!」



「あのさ!君はうちの親父が死んだ時の香典出してないでしょ?」





「えええええ~、マジ!?いやいや、ん?あれ?ウワァ~それは失礼だわ!

   ウワァ~全然覚えてない、出したと思ってた、出してない?」




「はい!」






「ウワァ~ごめん!それは怒って当たり前だ、ウワァ~ホントにごめん!」





     。。。。。。。。。。。。。






って言われたらも~何も言えないでしょ?

 







ちゃんと謝ったことだしわたくしも許そうと思ってたしこれで綺麗さっぱり水に流すってことで仲直りの乾杯して・・・

 ゴメン!もういいよ!






事前にスマホに入れといたクラス会の画像を見せながら

クラス会の様子やら見聞きしたクラスメイトの近況やら見た目の変化なんぞを報告して

つられて飛び出す想い出話しに花咲かせて楽しい宴でした・・・

 飲み放題は飲み過ぎちゃうよね~☆










ってことで

級友同士が仲違いしてヤキモキしてたクラスメイトの皆、

この問題に関する愚痴を聞かされたあの人やあの人やあの人・・・






ご心配をおかけしましたが

長きにわたってのわたくしとWとの不仲問題

解決いたしました~☆








     。。。。。。。。。。。。。












宴の途中でWがトイレに行った隙に優しき【K】が

「ダイジョウブ?」って心配してくれまして・・・











「香典忘れてたって言うけど牧場従業員一同でくれた供花の金を集める時に

  〈俺は個人で出すから〉みたいな話しがないわけないじゃんかな~!

  それにもっと言っちゃえば我が家の娘が産まれた時だってアイツからはお祝いなんてもらってないしな!

  アイツの子供が産まれた時とか新築祝いとかはちゃんとあげて受け取ってるけどね~!

  っつかさ、怒られてるの分かってて2年半も放っとくってなんだよ!?


  んまぁ~そんなこんなも俺がゴクッと飲み込んでこれで仲直り、って体でイイんじゃね☆」








って酔った勢いで最後に愚痴っちゃったよ~♪

 酒は呑んでも飲まれるな!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ… (グローバルファン)
2014-12-11 22:38:06
後編、読んでホッとしました。

やっぱりモヤモヤがずっと続くのは、精神衛生上良くないですもんね…。
とはいえ、時間が経てば経つほど、当事者同士だけでは仲直りが難しくなるのも事実。
もう一人の親友、【K】さんに感謝ですね☆

やっぱり「持つべきものは友達」だなぁ♪
返信する
グローバルファンさんへ (の~)
2014-12-11 23:01:51
愚痴を聞いてもらったうちの1人のグローバルファンさんにもご心配をおかけしました!
にしてもホントKには感謝です!
持つべきものは真の友達(笑)
返信する
おとこまえ (なおや)
2014-12-12 07:49:47
みんな男前やね^^
いいなぁ~。
自分もいろいろあるなぁ、と反省(^^ゞ
返信する
なおやさんへ (の~)
2014-12-12 13:10:33
そうですっ、わたくしを代表とする男前集団です(笑)
返信する

コメントを投稿