の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

復活

2007-12-13 12:06:22 | 仕事
10月の末に

仕事中の事故で足を怪我して

仕事を休んでいた場長Tさんが

1ヵ月半ぶりに仕事復帰~

 オカエリ~!





なので昨晩は

以前の焼肉祝勝会の残った肉で

Tさん復活焼肉祭をしました~!

 ニ~ク~!





もちろんTさんの奥さんも

我が家の奥さんも娘も参加して

楽しく美味しい焼肉でした~!

 ニ~ク~!


   。。。。。。。。。。



その焼肉から

さかのぼる事2時間前の仕事中・・・

 


わたくしと新人君が歩いていまして

いつものように馬鹿話しで盛り上がっていまして

そんな時に北海道弁の話しになりまして・・・





前に

な~んもなんも!を覚えた新人君が




北海道弁って

   もっと色々とあるんですよね?



まだまだあるよ~!







(。。。ひらめいたっ!








「可愛い」って意味の北海道弁でさ

   「はんかくさい」ってのがあるのよ~・・・

   今夜の焼肉に我が家の娘も来るからさ~

   「いや~今日もはんかくさいね~!」って言ってやってよ!

   ソレ聞いたら奥さんも喜ぶからさ~~






ソレって

  褒め言葉じゃないんじゃないですか?

  「くさい」の付く言葉で

  褒め言葉って聞いた事ないですよ・・・














騙されなかったか~・・・




   。。。。。。。。。。



『はんかくさい』

(愚かだ、愚かな)
 うかつなミスをしたり
 非常識な行動をとるとこう言われる。


    。。。。。。。。。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるな!新人君 (おーた)
2007-12-13 22:14:03
新人君、ジャイアンの~さんの攻撃を見事交わしましたね。
返信する
おーたさん (の~)
2007-12-13 22:48:35
慣れてきやがった・・・
返信する
いや (ほんぶちょ)
2007-12-16 17:06:57
これはの~騎手の騎乗ミスだろ・・・
返信する
ほんぶちょさん (の~)
2007-12-21 22:46:41
いやいや・・・新人の野郎が・・・あの野郎が・・・
返信する

コメントを投稿