の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

クリーニング・ストライプ

2007-10-15 17:18:34 | 仕事
我が牧場にある洗濯機




お産の時は

仔馬の身体を拭いたタオルを

洗ったり・・・

 羊水とか血でビチャビチャになります!




仔馬の防寒用の馬服を洗ったり・・・

 ガゴンゴバンって洗濯機が壊れそう…



と必要不可欠な物なんです~!

 無いと困ります~!






今使っている洗濯機は

社長宅で使われていたお古で

今だに高級洗剤の匂いがします~!

 社長のニオイだ!






先日から

そんな洗濯機の電源が

切れたり入ったりと調子が悪い・・・

 無いと困るのに~!





なので

電器屋さんに見てもらうと・・・

部品交換で直る!

とのことでした~!








そろそろ

手を拭くタオルが汚れてきたけど

洗濯機が直るまで我慢です!

 仕事で汚れた手を洗うからタオルも汚れます!






この手を拭くタオルはFさんが提供してくれた

オレンジのチェック柄と水色のストライプ柄の

2枚のタオルでして・・・

 助かります~!





気を使ってあまり汚れないうちに

こまめに洗って

交互に使っていまして・・・




今はちょうどストライプ柄を使っていて

だいぶ汚れが目立ってきたところだったのです・・・

 早く洗わないと汚れが落ちません…






しかしそれから2週間・・・



タオルはどんどん汚れてきて早く洗濯したいのに

電器屋さんが直しにきません・・・

 部品が来ないの?






場長Tさんに

洗濯機の部品、時間かかるね~!








えぇ!?

 ・・・とっくに直ってるぞ!







ってなんだよっ!
  いっつもそうじゃね~かよ~!
  連絡をちゃんとしないとコッチは分からね~だろ~!
  コッチとらぁ洗濯したくて待ってんだから
  直ったらスグに教えろよな~!




ってキレたかったけど・・・



今後の人間関係を考えて我慢して




あっ・・・
     そなの・・・








スグに

いつの間にか直っていた洗濯機で

汚れたタオルを洗濯しました~!

 




・・・けど

ヒドい汚れはなかなかキレイには落ちません・・・

 ホラ~~早く教えないから~!







洗濯機の横の棚に目をやると

いつ買ったのか分からない古い漂白剤・・・




。。。






バケツに漂白剤をドバドバ入れて

水でジャ~~と薄めて

汚れたタオルをぶち込みまして

そのまま浸け置きすること24時間・・・

 コレでキレイになるでしょ!








翌日にバケツを見に行くと・・・



わたくしが入れたタオルの上にもう1枚?



誰だよ~!?

   ちゃっかり一緒に漂白したのは~!?





・・・バケツの中のタオルを出しますと




・・・あれ、1枚?




あれ?

  ストライプのタオルが無くなって

  白いタオルだけになってますよ~~?






あれれ?

  白いタオルをよく見ると

  少しだけ名残がありますよ?






あらっ?

  ・・・ってことは~~

  ストライプ柄が漂白されて

  白色タオルに~~・・・
















恐るべし漂白剤・・・






おおおぉぉぉうぅぅぅ

  Fさんゴメンなさい~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカキチ)
2007-10-15 20:57:45
連絡がないのは悲しいですね~

報連相は重要なのに・・・
キレなかったの~さんはさすがに大人ですね

24時間は漬け過ぎですよ~((笑´∀`))ヶラヶラ
でも面白いから

おいらも漂白しなきゃ・・・汚れた心を;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ




返信する
タカキチさん (の~)
2007-10-15 23:36:03
連絡無いと「仲間外れ」の気分です・・・

漂白剤って24時間は浸け過ぎなんですね?柄物をしたのは初めてだったから~!

わたくしの腕のシミも漂白剤でなんとか・・・
返信する

コメントを投稿