の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

娘の遍歴

2006-11-23 15:15:37 | 家族
我が家の小学2年生の娘


1年半とちょっと前に小学校に入りました!

             




その前の入学準備をしている時です・・


 今の小学生はほとんどランドセルを使わない!

     すぐにリュックとか別の鞄になっちゃうから勿体ない


          と聞きました・・・




のですが買わない訳にもいかず・・・


両爺婆には

 新しいの買ってやる~!


    とも言われて



悩んでいる時に・・・




奥さんがリサイクルショップで

安い赤いランドセルを見つけてきました





安いなりに大きな傷もあり

  シールを剥がした痕もあり・・・

              




ピカピカではなかったですけどね・・・



でも1年生の時は強制的にランドセルには

交通安全の黄色い

   ↓コレコレ!

  

カバーを被せますしね・・・





そしておそらく我が家の娘もランドセルは

すぐに使わなくなるだろうと思いまして・・・



実はわたくしも

小2の時に周りのみんなはランドセルなのに

1人だけ肩掛けカバンで学校に行っていた子供でした!




  そんなわたくしの娘なので~


   これで大丈夫大丈夫!


      とピカピカじゃないランドセルで入学



          。。。。。。。。。。






1年生のうちはそれで通ってましたけど


2年生になると案の定違うカバンにしたくなったようで








こんなリュックを使っていました

           




そして先日の土曜日に行った

リサイクルショップ「オフハウス」で

奥さんが見つけました! 





赤くて横長でナイキと書いてあります




   娘も気に入ってくれまして



     今はコレで学校に行ってます~!


               


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん…… (なおや)
2006-11-23 18:10:50
だんだん大きくなっていますねー。
返信する
6年間ランドセルでした (おーた)
2006-11-23 18:41:37
そうなんですか、今の小学生はランドセルは使わないんですか・・・。
2年生ですでに3代目ですか。なかなか早いですね。

私は6年間ランドセルを使いました。まわりもみんなそうだった気がします。の~さんは最先端だったんですね。それとも横浜では普通でした?

と、そんな私も最近では1年に1台くらいのペースで携帯を替えています(笑)。1代前のNokiaは半年でした。そして、もうすぐ発売されるアクオス携帯2ndバージョンが気になっている今日この頃です。
返信する
なおやさん (の~)
2006-11-23 20:21:38
だんだん大きくなってます・・親も驚くほどに!

背も・・・態度も・・´^ิ^ิ`)コノォ!
返信する
おーたさん (の~)
2006-11-23 20:26:52
わたくしだけだったような気がします・・肩掛けカバン!
タダ単にわたくしがへそ曲がりで
「みんなと同じじゃ嫌だ!」って性格なもんで・・・(今も今も!)

携帯ね~☆
わたくしも新しモノ好きだから気持ち分かりますよ~!
独身だったら新機種が出る毎に変えているかも・・・
返信する
あたしもーーー (さとしの)
2006-11-23 20:44:13
3・4年生は別のバックだったな。
JALの鶴のマークのバック持ってたw
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でも5年生からまたランドセル復活したじょ。
返信する
さとしのさん (の~)
2006-11-23 20:51:26
ワ~オ!復活って始めて聞いた!

流石さとしのさん!普通じゃないね~!
返信する
Σ【´し _`;】 ぇぇぇぇ,,,, (さとしの)
2006-11-24 19:06:31
中学生になったら使いたくても使えないって・・

思ったのだ。


普通じゃないのかw【T◇T】ウギャ
返信する
さとしのさん (の~)
2006-11-24 21:15:24
かえって今使ってみたら?

・・・ダメか!
オシャレってよりアブナイ人になっちゃうな~!
返信する

コメントを投稿