の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ツーリング2016は?

2016-09-29 10:47:23 | ZZR
馬が死ぬのも辛いけれど

一緒に働いてた人が死んじゃうってのは

 辛いなんてもんじゃない・・・







それも

今年のスタッフ不足でテンヤワンヤだった繁殖のお産シーズンの時の

種付けのほとんどを行ってくれた人だったから余計に・・・

 助けられたのです!







でも

残った人の使命として

逝った人の分まで逝った人が出来なくなった

美味いもん食って呑んでいっぱい楽しんで笑わなきゃならんのです!









ってことで2週間ぶりのブログUP!

 ガンバルもん!





     。。。。。。。。。。。。。








ってことで

書き留めとかなきゃ!と思ってたツーリングの話し~☆

 行ったような行ってないような…










週間予報で天気を確認して決めた今月の4日から3泊4日で

予告していたと~りに道東へレッツラゴー!

 ゴーゴ~☆







晴れの様似で休憩パチリ☆








昨年とはうって変わって

スリム化した荷物の小ささに楽ちんちん!

 ぷらぷら!






曇天の襟裳岬でパチリ☆








襟裳出発して遠くに見える黄金道路辺りに低い濃い雲・・・

 やな予感!






と思ったらやっり大粒の霧雨にあたる・・・

 雨男伝説健在!






その後

計画では釧路のフィッシャーマンズワーフでランチの予定だったのに

日曜にのお昼時ってことで激混みで断念・・・

 予定がほころび始める…







レストラン泉屋」のイオン釧路店でスパカツ食って満腹!



 ボリューム満点!






その後

毎年恒例の「霧多布岬キャンプ場」でテント張る!



 こんなに可愛いテントから出てくるのが俺って(笑)









少し肌寒い程度で風もなく快適な今年のキャンプ、

コーヒー落としてボーっとしながら読書してたら夕餉の時間になり

イオン釧路で買って来といた鶏肉焼いて乾杯!



 今年もお供はメーカーズマーク!







で夜が明けた5日の朝、

霧かかる海を見ながらコーヒー飲みながら



スマホでお天気確認したら

なんとその日の夜から翌日までの予定外の悪天候・・・

 なぬ?







普通の雨なら慣れてっけど予報には雷マーク・・・

 なんてこった!





詳しく調べりゃ調べるほど超が付くほどの悪天候・・・

 







それでも一晩やり過ごしゃ~天気は快復の見込み・・・

 




  ーーーーーーーーーーーー










霧多布までの道中でも台風10号の爪痕も生々しく残ってた・・・






そこに大雨降ったら・・・










うん!





帰れるうちに帰っちゃおう!







   ーーーーーーーーーーーー







っと決めたものの後ろ髪ガンガン引かれながら帰路につく・・・

 はぁ~あ!








帰りの途中にブランチで

道の駅しらぬか恋問」の「この豚丼」を喰う!



 美味し!









途中でやっぱり雨にあたったものの16時前に無事帰宅~☆

 待ってた奥さんとチュチュチュのチュ~☆









お土産はツーリング中に食べようと思ってた

厚岸駅前の氏家待合所」のかきめし弁当と






前日に食べられなかった「釧路フィッシャーマンズワーフ」の「さんまんま









    。。。。。。。。。。。。。









一昨年のツーリングは大雨に打たれ一泊で帰った・・・






去年のツーリングは今までにないくらいの心に残る良いツーリングだった・・・







さて

来年はど~なるのことやら・・・

 順番で言えば来年は良いツーリング!?









どっちにしろ

気持ちよく送り出してくれる奥さんに感謝感謝です~♪

 アイラビュ~!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿