つれづれ日記〜アラフィフ独身女のつぶやき〜

日常の何気ない出来事またそれを通じて感じたことを
自分の好きな事好きな物を紹介しながら心の赴くままに書く日記📝💓

色についてpart 4〜赤🟥〜

2021-02-18 12:21:00 | 色について

色シリーズ第4弾!今回は赤です。

赤と言うとまずは情熱の赤というイメージ。
とにかく目立つしパッと目を引く色ですよね。
血のイメージ🩸でもあるし、また日本では赤提灯🏮とか言ったりもしますよね^ ^










明るい赤から濃い暗めのボルドーのような赤。 
朱色のようなオレンジに近い黄味の強い赤から、紅と呼ばれるまさに赤という赤、紫やピンクに近い赤。
赤にも様々な赤があります。








赤の和名色見本一覧の一部
  ⬇️⬇️⬇️















赤の洋名色見本一覧の一部
   ⬇️⬇️⬇️











ちょっと量多過ぎましたかね💦


詳しくはこちらをご覧ください
   ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️





次回また、赤の画像をupしたいと思いますのでよろしくお願いします^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました😊

ノン🦋💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿