のまゆ

開店休業

【F1 2012】第17戦インドGP

2012年10月28日 20時45分25秒 | F1
F1 インドGP 決勝結果
F1_2012_17_IND_R.png

ブッダはティルケサーキットの中ではいいレイアウトだと思うのですが、如何せんオーバーテイクが少ないですよね。もう少しコース上での順位変動があれば面白いサーキットだと思うのですが、1時間40分のパレードレースだと飽きますね。

今回もRBは速かった。シーズン最初の頃はイマイチでしたが後半にむけてきちんとマシンを強化してくる当たりは流石です。このままならニューウェーの3年目のジンクスを打ち破って3連覇もありそうですね。

アロンソは傷を最小限に抑えられたので万事OKでしょう。3位に入れればという状態でウェバー車のKERS故障のおかげで2位表彰台を獲得できたわけで。アロンソとベッテルのポイント差は13点。アロンソ優勝-ベッテル2位を2回やれば逆転できる差です。これならまだいける感じがします。なお、残り3戦なので最大獲得ポイントは75Pt。WC獲得可能性のあるドライバーはベッテル・アロンソ・ライコネン・ウェバー・ハミルトンの5名に絞られました。もっとも、ライコネン以下は上位2名と差が大きすぎるので実質2人のチャンピオンシップに。

キミは・・・土曜予選前にセットアップ変更したのが裏目でしたね。表彰台に上がれるとは思えませんでしたが、土曜FPの状況なら4位も獲れたんじゃないかなと。最初から最後までマッサの後ろを金魚の糞のようについていったわけで・・・本人のレース後コメントは誰でも予想できそうな予感(7速が短すぎた・マッサの後ろで退屈なレースだったみたいな感じ。)

しかし、マクラーレンのPit作業凄いな~。ハンドルまで交換してるのに、タイヤ交換だけのロータスよりはやいんだもんな。

インドは今年で2年目のレースですがファンが根付き始めているなと感じました。前のGPが酷すぎたのもありますが、コース的にもファン的にもここでの開催は根付きそうですね。

次戦→第18戦アブダビGP(ヤスマリーナ 11月2日~11月4日)
放送予定
CS フジテレビNEXT(全セッション生中継)
11/2 17:55-19:40 金曜フリー走行1
11/2 21:55-23:40 金曜フリー走行2
11/3 18:55-20:10 土曜フリー走行
11/3 21:50-24:00 予選
11/4 21:50-24:50 決勝

BS BSフジ
11/3 24:00-25:00 予選
11/4 23:00-24:50 決勝

F1グランプリニュース
11/9 21:00-22:20 インドGP/アブダビGP(フジテレビNEXT)

生放送で見ることができる今期最後のGPですかね~。アメリカ&ブラジルは時間帯が遅すぎで。


コメントを投稿