のまゆ

開店休業

【F1 2013】第12戦イタリアGP

2013年09月08日 22時43分48秒 | F1
F1 イタリアGP 決勝結果
12_ITA.png

12_ITA_1.jpg
表彰式の時にコースに入れるとこが羨ましい

FP~予選の流れを見ていれば、この展開を予想するのは容易ですよね。天候条件でもなければモンツァはパレードレースになる事が多いですし。雨も降る降る詐欺でしたし(笑) 各所でバトルもありましたが・・・毎年の傾向として眠たくなるGPですよね。

キミは1コーナーで前の車にぶつけてしまい緊急ピットストップ。追い上げたものの、最後はマシンの調子(KERS不具合?)も悪かったようで、入賞圏内まであと一歩という残念な順位でフィニッシュでした。キミは2戦連続ノーポイントでWC争いからは完全に脱落ですね。期待されていたロングホイールベースはFP1/2で試したものの実戦投入はせず。感覚以前に何らかの問題があったのかもしれませんが、土曜以降の状況を考えると金曜日に感触が良かったと言っていたロングホイールベースを導入した方が良かったのかもしれません。

WCが事実上決定していますから、ストーブリーグの話題がホットになります。先週レッドブルにリカルドが加入する事が発表され、レッドブルのシートが埋まりました。フェラーリも数日以内に発表するという事なので、フェラーリが発表されたら上位チームはほぼ確定する流れになりそうです。キミがフェラーリにカムバックという話もありますがどうでしょうかね。ロータスに資金面の問題がなければ残留が一番ですし本人も望んでいると思いますが、財政状態を見ると来期の開発はおろか参戦すら怪しい感じがしますから迷いどころですね。ロータスに至っては来期のエンジンすら決まっていないのはどうかと思いますよ。

次戦はシンガポールのナイトレース。今年はあまり評判の良くなかった10コーナーが通常のコーナーになるようですので、2時間近いレース時間も若干短縮され寝落ちの危険が少なくなるのではないでしょうか(笑)



次戦→第13戦シンガポールGP(マリーナベイ・ストリート 9月20日~22日)
放送予定
CS フジテレビNEXT(全セッション生中継)
9/20 18:55-20:40 金曜フリー走行1
9/20 22:25-24:10 金曜フリー走行2
9/21 18:55-20:10 土曜フリー走行
9/21 21:50-23:50 予選
9/22 20:30-20:50 決勝直前生中継
9/22 20:50-23:50 決勝
解説:未定

BS BSフジ
9/21 24:00-25:00 予選
9/22 23:30-25:10 決勝
解説:片山右京

F1グランプリニュース
9/13 21:00-22:30(NEXT) #10 イタリアーGP


コメントを投稿